こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
盛り上がる甲子園ですが。
いよいよ決勝進出の2校が決定しました。


ご存知の通り・・・

 駒大苫小牧(南北海道)vs 早稲田実業(西東京)

・・・のカードです。
北海道出身としては、是非とも駒大に勝って欲しい訳です。

で。
実は妻がエリアで言うと「西東京」出身なんですよね。
そう。
図らずとも、北海道vs西東京が
我が家の小世界でも実現してしまっているのです。

つーことで。
明日、僕と妻の中で
「負けチーム出身者が勝ちチーム出身者に夕食をご馳走」
という賭けが成立しました。
こんな機会も滅多にないのでね。
これで決勝戦も、より一層盛り上がるに違いないw。

ところで気のせいだとは思うんだけど。
何となく世の中の風潮として、
早稲田実業に勝って欲しい・・・みたいな空気になってません?
マスコミのおバカさん達が・・・

「闘病中の王監督に捧げる感動の優勝」

・・・みたいな美談に持って行きたいのがミエミエで、今から鬱です。
いやいや。
純粋に「優勝おめでとう」で良いんじゃないの?

そう言う意味もあって、駒大には絶対勝って欲しいんだよなあ。
3連覇しちゃって、「絶対王者」なんて言われるようになれば
逆に盛り上がると思うんだけどなあ。
この先、誰が駒大を倒すのか!?みたいな方向に持っていく方が
面白いって思うよ、ほんと。

とにかく泣いても笑っても後一つ。
両チームには良い試合を期待しましょう。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
決勝戦、まさに手に汗握る好ゲームとなってますね。
バトンをTBさせていただきました。
よろしかったら、お願いします!
2006/08/20(日) 14:37 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
受け取りました
To:mintslife様
バトン受け取りました。
書くネタがないときにでも、やってみますね~。
2006/08/20(日) 22:21 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/155-39cf274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつもお世話になっている「垂直落下式どうでもいい話」のハンガー拳法様よりバトンをいただきました。ズバリ、「バトンです」です・・。(汗)(バトンのルール)1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。 2.終わったら必ず誰かにバトン...
2006/08/20(日) 14:34:56 | mints life