こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
駒大強いわ!
鳥肌立った!


思わず高田延彦調で書かずには居られないくらいの大激戦でした。
はい。
甲子園駒大苫小牧vs青森山田の試合のことです。

眠気マナコでチャンネルを合わせたら、4-0のビハインド。
ををを。
いきなりヤバイじゃないですか。
そんなこんなで一時は7-1の6点差まで広げられて
万事休すかと思ったんですけどねえ。

小泉首相の記者会見で中継が中断されて、気づけば7-4の3点差。
あれ?こりゃあ、分からなくなってきたかも・・・。
なんて思ってたら8回裏には遂に8-8の同点にまで追いついて。
盛り上がりは一つのピークを見せました。
・・・しかし、一気に逆転したかったよなあ、と一抹の不安を残しつつ。

9回表。
青森山田に痛恨の勝ち越しの1点を奪われて(9-8)、
さすがにヤバイ・・・と思いましたが。

運命の9回裏。
先頭打者がアッサリ初球打ちで内野ゴロで1アウト。
ノーアウトのランナーが欲しかったんですけどねえ・・・。
・・・なんて思っていたら、次の打者が内角の変なコースを叩いて
まさかのソロホームラン。
ええええええええ!?
なんと9-9の同点。
信じらんねえ~。
で、一人倒れて2アウトになったところで、
今大会注目のエース田中くんがヒットで出塁。
今日は途中出場だったのね。
温存したかったんでしょうけど、ご苦労様です。
で。
次のバッターがフェンス直撃のヒットで
1塁ランナーが一気に生還!!!!!
サヨナラ勝利となりました~!!!!

いやいやいや・・・。
すげえ逆転劇でしたよ~、ほんと。
興奮しちゃったです。
これがアントンの言うところの”風車の理論”ってやつでしょうか。
相手の持ち味を出しつつ、最後には逆転するってやつ。
駒大苫小牧の選手は立派なプロレスラーと言って良いでしょう。
なかなかやるね、君たち。

ちなみに。
サヨナラのランナーですけど、ホームでのクロスプレーは
タイミングが微妙だったような気がしましたけど、気のせいかな。
僕はアウトだったような気もしました。
タッチが遅れちゃったのかな?
そこら辺は素人なのでよく分かりませんけど。

まあ、とにかく。
この試合で勢いが出るんじゃないかな。
3連覇へ向けて次も頑張れ~!!!


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感動
感動しましたね(ToT)
すごい精神力!!
びっくりしちゃうよ。
今晩は昨年の決勝戦ビデオを見て感動のおさらいをします(^-^)
2006/08/15(火) 20:55 | URL | tae #-[ 編集]
こんばんは
To:tae様
いやいや、すごい試合を見せてもらいましたね~。
感動を通り越して、呆れてしまいました。(良い意味で)
よくもまあ、あんなドラマチックな試合ができたもんですよ。
・・・つーか、去年の決勝戦、ビデオで録画してんのねw。
そんなtaeさんもすごいと思いますw。
2006/08/15(火) 23:18 | URL | こやまん #-[ 編集]
すげっす
すげっすね!!!すげっす!

沖縄の代表もすげっらしいっすよ!
なんでも沖縄のどこかの島のメンバーだけでチーム結成されているとか!

個人的には沖縄を応援していますw
(長野や埼玉じゃねーのかよ!)
2006/08/16(水) 17:28 | URL | ちあっき #f3OiWH42[ 編集]
こんばんは
To:ちあっき様
沖縄のチーム、今日負けちゃったね。
何でも監督は小学校の頃からチームを指揮してるとか言ってた?
駒大は明日ベスト4を目指して試合があるっぽい。
見たいけど会社だから無理だね~。
2006/08/16(水) 22:53 | URL | こやまん #-[ 編集]
お詫びと訂正
>サヨナラのランナーですけど、ホームでのクロスプレーは
>タイミングが微妙だったような気がしましたけど、気のせいかな。
>僕はアウトだったような気もしました。

今朝の朝日新聞の写真で、
キャッチャーがボールをこぼしている写真が載っていました。
なるほど。
正真正銘のセーフってことで。
失礼しました~。
お詫びして訂正致します。
2006/08/16(水) 22:56 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/152-765f06ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック