こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
さて、今頃巷で大騒ぎしているであろうHERO'Sですが。


酷い!あれは酷い!
はい。
桜庭の試合のことです。

危ないって、あれは。
キレイにパンチもらった上に、パウンド何発も食らってると言うのに
なぜ止めないの?
本当に危ないよ、あれは。

「記憶がないでしょうね」なんて呑気に解説してる場合!?
「記憶がない」と認識してるようなら、止めに入ったら?

「何とか桜庭を残したい。絶対レフリーストップだけはするな」って
打ち合わせしていると言われても仕方ないんじゃないのかな、あれは。

本当に嫌だった、見てて。
不愉快だった。

まあ。
他にも色々試合ありましたけどね。
よく覚えてないっす。
ドン・フライvs山本が眠かったくらいかな、憶えてるのは。
あ、そうだ。
金ちゃんも妙なレフリーストップが入ってたな。

まあ、とにかく。
不愉快な興行でした。
あんな桜庭の試合を見せられたら
そりゃあ総合格闘技=暴力的なんて誤解は解けないよ。
今日の放送に関しては間違いなく暴力的だったと断言できます。
もう少し考えて欲しいなあ。
あ~腹立つ!!


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます!確かに桜庭選手を止めなかったのは危険ですよね・・・オイラ的には秋山VS金選手では止めるのが早すぎた感じでしたんで、それで何で桜庭選手の試合を止めないの?という所が気になりました。
 試合に出ている選手の側としては、ギブアップしない限りは止めて欲しくない所もあると思いますが、それにしても危険ですよね。
2006/08/05(土) 21:44 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
ヒーローズちょっとおかしいですね。TBSがおかしいのか?
現代はK-1の裏の圧力を記事にしたほうが良いんじゃないのか!でもそのうち週刊誌でも今回の亀田、HEROSの件は話題になるでしょうが・・・。
今回は所の試合で、もしかしてと思わせるような判定だったのですが、宇野がいい試合をしてくれたので、よかったと思っているさなか、秋山、サクの一件。
サクはナンバーの特集に移籍について深く考えてないって書いていたけど、今後が不安じゃないのかなぁ・・・。
やはりこういうのを見ると、早く武士道、無差別GPをみたくなります。
2006/08/05(土) 21:53 | URL | 西島改めシウバチャンプだ #-[ 編集]
こんばんは
たぶん、レフェリーの人も桜庭ならなんとかしてくれるという期待があったんじゃないですかね。
何か期待させるような人ですからね。
でもあのあとボロボロにされて負けたら、早く止めろという批判はあると思いますが、勝ったわけですからね。
しかし、危なかったのも事実。
今後はこういうところを話し合って、改善してもらいたいです。
2006/08/05(土) 23:43 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
こんばんは
To:格闘技好きのブログ!様
そうですね。
金ちゃんの試合は逆に止めるのが早かったですよね。
観る側の勝手な意見だと、僕も選手が続ける意思があるならば
なるべく続行させて欲しいとは思います。
ただ、桜庭については極端に遅いような気がしました。
まあ、難しいっす、こう言う問題って。
2006/08/06(日) 01:47 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは2
To:”シウバチャンプだ”略して”シウバ”様
コメントありがとう~!
ちょっとTBSに関しては、色眼鏡で見ちゃいますよね、最近。
”裏の圧力”については、気のせいであって欲しいです・・・。
所さんの試合については、「どうせドローになるんでしょ?」と
タカを括ってたら、意外とアッサリ決着が着いたので
「へえ。なかなかやるぢゃん」とは思いました。
宇野も出血で危なかったけどね~。
でも、よく頑張りました~。
2006/08/06(日) 01:54 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは3
To:ヴィンセント様
TB&コメントありがとうございます。
確かに桜庭が頑張ってるし、止めて欲しくはないですよね。
(金ちゃんみたいなのは最悪だよ)
ただまあ、桜庭については、たまたま勝てたから
良かったようなものの・・・という感情は拭えないかなあ。
つーか、レフリーが止めないなら、
セコンドが止めないとダメよね・・・とも思いました。
吉田、藤田があの程度で済んだのは、
セコンドの勇気ある決断があったからだと思いますし。
(島田もちょっと怪しいからね)
2006/08/06(日) 02:03 | URL | こやまん #-[ 編集]
会場で見てて逆転したときは素直に喜んだのだが、その後テレビみたらあれはやはり危なすぎる光景でした。

レフェリー問題賛否両論だわこれは。
2006/08/06(日) 02:38 | URL | ジュン #-[ 編集]
こんばんは4
To:ジュン様
会場観戦お疲れ様でした。
充実したレポートも読ませて頂きましたよ~。
レフリーの止めるタイミングって本当に難しいですね。
今回は「秋山戦」と「桜庭戦」で極端にタイミングが異なったから
観てて混乱しちゃいました。
2006/08/06(日) 02:52 | URL | こやまん #-[ 編集]
やな感じ。
こんにちわー。コメ&TBありざっしたー。
亀田戦からコッチ、顕著になったTBSの視聴率乞食ぶりにはうんざりですねー。
今回の桜庭なんて下手すりゃ、撲殺ですからね。
でも、単純に面白かったー☆とか思ったりもするのです。
2006/08/06(日) 10:42 | URL | 白髭 #-[ 編集]
こんにちは!
TB&コメントありがとうございます。
残念ながらあそこで桜庭の負けでした。
自分も見てて不愉快でした。
桜庭は大好きなんですが、あんな桜庭は見たくありませんでした。
結果勝ちましたが、相手のスタミナのなさに助けられましたが、下手したらもっと壮絶なシーンが繰り広げられる可能性もあった訳で。
2006/08/06(日) 12:30 | URL | グレート・タカ #-[ 編集]
こんにちは
To:白髭様
こちらこそTB&コメントありがとうございました。
ちょっと最近のTBSのスポーツ中継は信用できないです。
桜庭に関しては、あそこで逆転できたからスゴイ!という見方も
できなくはないですけど・・・ね。
2006/08/06(日) 13:27 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは2
To:グレート・タカ様
こちらこそTB&コメントありがとうございました。
桜庭は僕も大好きな選手です。
ああ言う形で、もし選手生命が絶たれるようなことがあれば
最悪ですからね。
ケガとかしてなきゃ良いけど、大丈夫かな・・・。
2006/08/06(日) 13:30 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは
最低のレフェリングと、TBSお得意の酷い編集で台無しになりましたね。
桜庭が心配ですよ・・。
2006/08/06(日) 16:59 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんばんは5
To:mintslife様
いつもどうもです。
相変わらずTBSの編集も酷いですね。
あと、番組冒頭から「このあと桜庭和志登場」って
スーパー出すの止めてもらえませんかね。
出てきたの最後じゃん・・・。
2006/08/06(日) 23:41 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/145-8372740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PRIDEの通常放送亡き後、総合格闘技といえばHERO’S!てな事で7時からの放送を見ていたのだが、何故か心沸き立つ物がない。KIDが出場しないからか?無理矢理敗者復活の所がやっぱり負けちゃたからか?桜庭の参戦になんだかわだかまりが...
2006/08/05(土) 22:10:27 | しっとう?岩田亜矢那
いよいよ地上波でHERO'Sですね!最近実況癖の付いているオイラ、とりあえずテレビ見ながら試合の実況をしたいと思っております!編集されている試合が多いと思いますが(泣)あのぅ、一応後でビデオで楽しみにしている方もおられると思いますんで、結果や内容は続きにUPし..
2006/08/05(土) 22:25:03 | 格闘技好きのブログ!
亀田のクソ試合に、通おうと思っていたボクシングジム心も萎えまくり、最近の地上波で放送される格闘試合の失墜ぶりになんだかなぁ~だった所!ヤラれたっ!『HEROs 2006 トーナメン 準々決勝』スメル過多めのむくつけき男ドモが、体液を多量に分泌して、くんずほ
2006/08/05(土) 22:43:00 | 映画 本 コミックレビュー●うきうきウォッチン●
「HERO’S 2006 ~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝~」が行われました。結果は続きに書きます。
2006/08/05(土) 23:37:45 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
本日は、桜庭和志のHERO'S移籍初戦!果たしてどんな試合を見せてくれるか?楽しみな所でしたが・・・、結果の方は・・微妙でしたね。といっても、決してサクが微妙だったという事ではなく、ルールというか、レフェリングというか、そのあたりに多々疑問が残りました。普通に
2006/08/06(日) 02:05:15 | OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!         さて今回は、HERO’S 2006 ~ミドル&ライトヘビー級世界最強王....
2006/08/06(日) 02:43:40 | ジュンの我流日記
HERO’S2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝~をTV観戦した。<第1試合 スーパーファイト>朴光哲 vs アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラカット<第2試合 スーパーファイト>○セーム・シュルト vs キ....
2006/08/06(日) 03:25:57 | グレート・タカの徒然なるままに…
あまり興味のなかったHERO'Sの世界最強王者決定Tも桜庭が参戦したお陰で多少は楽しみに。が、今度はKIDが辞退・・・今年こそ負けるところが観たかったのに。ま、外国人選手はそれなりに面白そうなのでそっちに期待しつつ観ました。てわけで、各試合の感想です。○アイヴァン
2006/08/06(日) 05:40:43 | ぶっちゃけ…独り言?
桜庭KO危機から大逆転激勝 「HERO’Sミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定T準々決勝」(5日・有明コロシアム)、PRIDEからの移籍初戦で修斗欧州クルーザー級王者ケスタティス・スミルノヴァス(30)と対戦した桜庭和志(37)は前半、一方的に殴られ..
2006/08/06(日) 12:46:18 | 浮 世
思ったより面白かったですね。なかなかいい興行でした。第1試合○朴光哲vsアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ●(2R判定3-0)地上波では見れませんでしたが朴が金星を挙げたようです。ペケーニョはどうも所に負けてからスランプですね。どうやらタックルをことこ
2006/08/06(日) 12:55:40 | 正のロッテとかMMAとか。
今朝は、7時から草野球の試合。勝ちましたが、猛暑でバテバテ・・。帰宅後シャワーに入り、昨晩TBSでOAされた「HERO'S ミドル&ライトヘビー級トーナメント準々決勝」を、冷えたビールを飲みながら再観戦です。OAではTBSお得意の凄~い編集がされていましたの....
2006/08/06(日) 16:57:00 | mints life