こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
ハイドラ ハイドラ
TOTO (2005/12/21)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


妻が用事で帰省している。
仕事もあるので日曜日には帰ってくるのだけど。
急に一人になるとボケ~っとしてしまうのね。
いつもは、一人になって色々自由にやりてえな!なんて
思うこともしばしばなんだけど。
いざ一人になると引きこもり生活になってしまう訳だ。
今日なんかまだ誰とも喋ってないぞw。


あまりに暇なのでDVD借りたり、CDを購入してみました。
その中で買ったのが今回のCD。
TOTOは昔から大好きなのだけど、最近リマスター盤が出て
音質が向上しているようなので、買い直してみた訳だ。

TOTOの2ndアルバムなんだけど、
初めて聴いた高校生の頃はあまり好きではなくてね。
特にプログレの免疫ができていなかったから
1曲目のタイトル曲"Hydra"がいきなりダメで。
出鼻くじかれたなあ・・・って感じでした。
"99"なんかは名バラードですから、好きなんですけどね。
その後、ライブ盤の1曲目で"Hydra"が収録されてたのを聴いて
「あ。カッコいいかも」って思うようになりました。

*ちなみにライブ盤はコレね↓↓↓
Absolutely Live Absolutely Live
Toto (1993/12/02)
Columbia

この商品の詳細を見る


そうは言っても、僕の中でTOTOは「1st」と「Turn Back」が
お気に入りなので、遠ざけていたんですけどね。
で。
今回買い換えて聴いてみたら、ビックリ。
何がビックリって、リマスターの効果が抜群なのよ。
靄(もや)が取れて音が異常にクリアになってました。
元々、ロック色の強いアルバムなんですが、音の迫力が全然別物。
素直に「カッチョええ~」と聞き惚れてしまいました。
しばらくはヘビーローテーションしてしまいそう。

つーことで、明日は早速「1st」「Turn Back」「IV」を
買い換えてしまいそうな僕なのでした。


P.S. さて間もなくHERO'Sが始まります。
桜庭の復帰戦&HERO'S初陣が見逃せないよ~。


[読み終わったらクリックしてね~↓]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/144-aac25e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック