こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
K-1 WORLD GP 札幌大会をスカパ観戦しました。


・・・というより、HDDに録画して追っかけ再生で観戦しました。
入場シーンとか煽りVなんかはバッサリ早送りね。ダルいから。
PRIDEは煽りVとか入場シーンなんかも、
1秒たりとも見逃したくないんだけど、なぜかK-1はダルいんだよねえ。
ライブ中継スタートから数時間後に、
追っかけ再生で観るのがK-1については一番便利だと思います、個人的には。

まあ、そんなことはどおでも良くて。
思いつくままに書いていきましょう。

話題のボビー・オロゴンの初参戦でしたが。
う~ん・・・。
なんつーか、闘い方がちょっとね。
クリンチが多すぎです。クリンチなのかな?
要はすぐ組み付きに行っちゃうんだよねえ。
で、相手をゴロゴロ転がして・・・みたいな。
相手の藤本くんもやりづらそうで、お気の毒でした。
そうは言っても、やっぱ身体能力の良さみたいなのは垣間見れました。
瞬発力なんかはスゴイでしょ、やっぱ。
それだけに惜しいし、逆に言えば、
これから上手く磨けば大化けするかもなんて思いました。
今後に少し期待してみましょう・・・。

曙は今回もダメだったねえ~。
何か軽やかにホンマンの周りをグルグル回ってて、
「お?減量の効果がでてるかも」なんて思ったんですけど。
ただ回ってるだけでしたねw。
最後は無残なKO負けでしたが・・・う~ん。
なんつーか、向き不向きの話以前にね。
曙ってK-1の試合で完全燃焼したことってあるのかしら?
思わず曙を応援したくなるような姿を
一度も見せてもらったことがないんだよね。
必死に食らいついてやろう、みたいな気迫みたいなのが
一切見えてこないっつーか。
世間の曙に対する失望の原因って
こういうところにあるんだと思うのですが、どおでしょ。
奇しくもアンディ・メモリアルと銘打たれた大会で
アンディが見せ続けたものを一切見せることのできない曙さんって
何だか悲しくないですかねえ。

メインの武蔵vsグラウベは今大会で一番面白かったです。
武蔵もどちらかと言うと、
判定狙いの上手い試合をしようとするんだけどさ、
武蔵ペースて試合が進むと非常に退屈極まりないんですよね。
でも、今日のような相手ペースで試合が進んで、
しかも、いい打撃もらっちゃったりして、ヘロヘロになると
途端に試合が面白くなるって言うw、ちょっと変わった人ですよね。
やはり鉄壁のディフェンスを誇る武蔵を
何とかKOで倒してくれ!みたいな感情ってあるしさ、正直。
ヒールですね、日本人なのにw。
でも、恐らくそれだけじゃなくって。
ああいうピンチのシーンに結構武蔵の素(本能)みたいなのが
垣間見れるんですよね。
やっぱ「倒しにいこう!」みたいな気迫みたいなのが
ちょっと見えてしまうんですよ。
だから、こうなったときの武蔵はそんなに嫌いじゃないかな。
事実、負けはしたけど面白かったもん。

あとは、グラウベですね。
それこそまたアンディ・メモリアルの話になるけど、
そう言う意味ではグラウベも当時のアンディのように
苦しみながらも確実に強くなっているように見えて
ちょっと嬉しい気持ちになってしまうんですよね。
頑張って欲しいなあ、今年のGPは。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TBさせていただきました!グラウベVS武蔵戦は面白かったと思います!しかし武蔵選手は打たれ強い!しかし打たれてから、何か理性が切れたように攻撃し始めるんですよね。もう少し普通にそういうファイトをしてくれるといいんですけど・・・グラウベ選手はブラジリアンキックだけぢゃなくて、パンチが上手くなってますね!
2006/07/31(月) 00:19 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
まあボビーは総合向きだね。制限される技術にはまだまだ時間が必要。曙はいくら練習しようがやるだけ無駄だけどね。
2006/07/31(月) 00:34 | URL | ジュン #-[ 編集]
こんばんは
To:格闘技好きのブログ!様
いつもありがとうございます。
今日の収穫はグラウベでした。
本当に強くなってますね。
確かに攻撃のバランスも良かったですね。
当たらなかったけど、かかと落としもしてたし。
2006/07/31(月) 00:37 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは2
To:ジュン様
いつもお世話になっております。
ボビーはそうですね、総合の方が向いてますね。
K-1に出るなら、もう少しそれ相応の闘い方を
勉強して頂かねば、観てる方もキツいです。
いいモンは持ってると思いましたけどね~。
2006/07/31(月) 00:43 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは
グラウベvs武蔵は、予想以上に良い試合になりましたね。
ボビーはルールが判ってないのでしょうかね・・?
曙は、観る方も、そろそろツライですねー・・。
2006/07/31(月) 01:41 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんにちゎ☆
メーン面白かったですょね♪
武蔵が意外とゃってくれましたね~最後のダゥンじゃなぃょってぃぅのにゎ冷めましたが・・苦笑
グラウベ強かったし♂♂開幕戦も頑張ってもらぃたぃですね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2006/07/31(月) 10:23 | URL | あや #s.5JO9oA[ 編集]
こんにちは~
そうですね。武蔵は最近ではベストバウトだったと思います。
気迫が伝わってきて見てて気持ち良かった。

曙は本当に回ってるだけでしたねw
自分も「おっ!?軽い??」と思っちゃったんですよ。不覚ですw

個人的にはアーツがハイキックをたくさん見せてくれたのが嬉しい限りです^^
最近はハイキックでのKOがめっきり減りましたからね。
全盛期の威勢の良さはなくなったものの、技術面での向上は計り知れないほど上がっていますし、それにハイが加わったらもうどういうことになるか・・・w
あの年になってもまだまだ期待させてくれる選手は本当に数少ないですよ!
2006/07/31(月) 14:19 | URL | 明日は明日の風が吹く。 #pXPZdOCQ[ 編集]
こんばんは3
To:mintslife様
曙はちょっと酷いですねえ~。
谷川も「K-1は最後」とか言ってたので、一安心w。
体重もリバウンドしてたとか。
笑わすなあ~w。
2006/08/01(火) 01:11 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは4
To:あや様
確かに。
武蔵のあのアピールはちょっと頂けないね。
折角、良い試合してたのに、ちょっと印象悪いっす。
2006/08/01(火) 01:14 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは5
To:明日は明日の風が吹く。様
僕の記事内では一言も触れなかったアーツですがw、
確かに今年に入って元気ですね。
なんつーか、磐石と言うか、さすがベテランだけあって
安定してますよね~。
最近パワーも増したような気がする。
ちょっとグッドリッジの攻撃をもらい過ぎちゃってたような
気がしたのが勿体ない。
2006/08/01(火) 01:17 | URL | こやまん #-[ 編集]
メインはいい試合でしたよね~
武蔵もよく踏ん張ってて
見直しました!
しかし、それ以上にグラウベが
よかったですよね。
曙はもういいです…
2006/08/01(火) 13:29 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは6
To:あい様
そうですね。メインは良かったです。
それまでは妙な試合が多かったけど、
まあ、終わり良ければ・・・って感じですかね。
曙さんには困ったもんです。
2006/08/01(火) 20:20 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/140-f6b040ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
せっかくスカパーを導入したのに、なかなかゆっくり時間を取れずに活用できていないオイラ。しかし、今日だけは休みを強制的に取って、スカパーで見ますよ!そして実況しますよ!K-1札幌大会!終ってから仕事に行かねばなりませんが(泣)ネタバレなので、続きから行きます
2006/07/31(月) 00:17:15 | 格闘技好きのブログ!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!         さて今回は、K-1 REVENGE2006~アンディ・フグ七回忌追悼イ...
2006/07/31(月) 00:35:41 | ジュンの我流日記
今日は、朝6時から2週間ぶりの草野球の試合。久々に晴天に恵まれ、気持ちの良い汗をたくさんかきました。先日購入したニューバットの初打席は、何とスリーランホームラン!!。今日は 3打数2安打4打点の活躍でした。フィーリングが予想以上に良いので、このバットは....
2006/07/31(月) 01:36:58 | mints life
K-1札幌大会速報ですッ随時更新してくださぃな現在→全試合終了結果ゎ続きからどぉぞo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!※コメント欄もネタバレ注意結構面白かったょ~(+ゝω・)b(想像ょりゎ・・ねw)
2006/07/31(月) 10:22:44 | Fight the BEST!
 札幌GPの感想を。(イマドキ地上波なのさ!)さて、曙の試合は語るまでもないとして、ボビー以外はまぁまぁ楽しめました。それにしても、やっとシュルトの休息がやってきたか、って感じですかね。チェ・ホンマン○-×曙(2R KO) 一応フジテレビも分かってきたのか
2006/07/31(月) 14:08:45 | 明日は明日の風が吹く。