こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
夜明けの口笛吹き 夜明けの口笛吹き
ピンク・フロイド (2000/07/26)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


元pink floydのシド・バレットが亡くなったらしい。


僕はpink floydが好きなんですが、
実はシド・バレット在籍時の「夜更けの口笛吹き」を聴いていないという
ちょっとNGな人です。
「原子心母」以降のアルバムは大体聴いていますが、
それでも一部抜けはあったりして。
だからpink floydファンと堂々と名乗れない、
後ろめたさみたいなのがあります。

エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド
ピンク・フロイド (2001/11/05)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


上記ベスト盤にシド・バレット時代の曲が数曲入っていますが、
いわゆる”プログレ”と呼ばれている曲なんかと毛色が違っていて
「面白いなあ」とは思っていたんですけど。

まあ、これを機会に聴いてみようかな、と思っている次第です。
現在までのpink floydの活動に多大な影響を与えたであろう人ですから
無視し続けるのも勿体ないと言うか。

まあ、とにかく。
ご冥福をお祈りします・・・。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして
ブログへのコメントありがとうございました。

フロイドの1stは、あくまでもシドが主役だったのでその後のフロイドとは違いますね。でも、英国サイケ・ロック/ポップの好盤なので聴く価値はあると思います。

トラックバックさせてもらいました。また、お邪魔します。

2006/07/13(木) 11:26 | URL | Yama #-[ 編集]
こんばんは
To:Yama様
コメント&TBありがとうございました。
今度是非購入してみたいと思います。
情報ありがとうございました。
また遊びに来て下さい。
2006/07/14(金) 02:07 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/125-4c789a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日の朝刊に小さな訃報記事が載っていた。シド・バレットが逝った。7月初旬の出来事である。記事によると、死因は不明だが近年は糖尿病を患っていたとのこと。享年60歳。 薬に溺れている状態では決して良い作品は作
2006/07/13(木) 11:22:09 | Halloween Jack Staff の独り言