こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
一般的に「結婚記念日」と言えば、
「結婚式を挙げた日」と「入籍した日」のどちらなのでしょう?



実は明日(正確には今日)7/5は「結婚式を挙げた日」なのです。
色々あって「入籍した日」は7/7なんです。
で。
妻は明日が結婚記念日だと認識していて、
僕は7/7が結婚記念日だと認識しています。(憶え易いから)
さっき、その辺のお話をして、
お互いの認識の違いに愕然としてしまいました・・・。
どうなんでしょうね。
そろそろどっちかに統一した方が良いような気もするんですけど。

まあ。
どっち道、7/5も7/7もお互い仕事が忙しいので
お祝いは日曜日(7/10)にしましょうと言うことで
話がまとまったから良いんですけど。
微妙に2日ずらすんじゃなかったなぁ・・・。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
とりあえずおめでとうございます。結婚記念日って入籍した日じゃないんですかね。だったら二回祝ってしまったほうが(笑)
2006/07/06(木) 15:25 | URL | ジュン #-[ 編集]
おめでとうございます!
私も入籍日だと思いますが・・。
やはり両日ともお祝いで良いのではないでしょうか。
めでたい事は何度でも・・です!

2006/07/06(木) 15:37 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
おめでとうございます!
まあやっぱり入籍した日なんじゃないですかね~。
ついでに願い事も書いちゃいましょうw




(ひとりごと:いろいろあって、あ~鬱々。)

2006/07/06(木) 20:39 | URL | ちあっき #f3OiWH42[ 編集]
おめでとーございます!
こやまん様、こんばんは!そしておめでとうございます!基本的にはオイラも入籍した日を結婚記念日だと思いますけど、もしかしたら女性にとってはウエディングドレスを着た日のほうが、インパクトが強いし、大事だったりするんですかね?そういうわけじゃないか。いずれにしても、最高の記念日をお祝いできることを祈っております!
2006/07/06(木) 23:00 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、takaです。
こやまんが結婚式をあげた時を思い出しました。
結婚式前は僕の家に泊まって飲んで、次の日は
台風に向かって行ったこやまん・・・
懐かしい~!!!!!!!
楽しかったなぁ。

では、では。
2006/07/06(木) 23:25 | URL | taka #-[ 編集]
ありがとう
To:ジュン様
お祝いメッセージありがとうございました♪
そうですね。
僕も入籍日が記念日かと思います。
来年からそっちに統一しようかな。
・・・って、今年もまだ間に合うよ!w
2006/07/07(金) 00:53 | URL | こやまん #-[ 編集]
ありがとう2
To:mintslife様
お祝いメッセージありがとうございました♪
2日違いなので、両日お祝いっつーのもなかなか・・・。
まあ、今年の結婚記念日はまだ過ぎていないのが
只今発覚しましたのでw、何かしてやろうかと思います。
2006/07/07(金) 00:57 | URL | こやまん #-[ 編集]
ありがとう3
To:ちあっき様
お祝いメッセージありがとうございました♪
色々ありますけど、頑張りましょうね~。
急な話でビックリしたと思います。
不安も多いと思うけど、
やり甲斐のある貴重な体験だと思いますよ。
2006/07/07(金) 01:05 | URL | こやまん #-[ 編集]
ありがとう4
To:格闘技好きのブログ!様
お祝いメッセージありがとうございました♪
確かに女性にとっては、そう言うものかも知れませんね。
入籍日なんて市役所行っただけだからなあ・・・。
男(少なくとも僕は)はどうしても公的に証明できるか否かで
色々なものを考えてしまいがちなのかも知れん。
ちょっと反省・・・。
2006/07/07(金) 01:14 | URL | こやまん #-[ 編集]
ありがとう5
To:taka様
お祝いメッセージありがとうございました♪
そうそう!
独身最後の夜を共にしてくれたのがtakaさんでした。
当日は飛行機移動だったにも関わらず
台風が迫ってきててね・・・。
ヒヤヒヤしましたよ、ほんと。
2006/07/07(金) 01:18 | URL | こやまん #-[ 編集]
おはようございます。
結婚記念日、あめでとうございます。
普通は入籍した日のような気がしますが
私も結婚式を挙げた日と入籍した日が違うんですが
結婚指輪には結婚式を挙げた日づけを
刻みました。
どちらでもいいんですよね。
でも女性は結婚式を挙げた日が
印象に残るんですよね~
2006/07/07(金) 07:32 | URL | あい #-[ 編集]
遅ればせながら、おめでとう~ああ、この前披露宴でスピーチしていただいたわたくしですよ。
うちらは披露宴の朝に入籍。記念日だったので重ねまくったよ。

ともあれ、両方を祝うのがよい!と思われます!
2006/07/08(土) 00:59 | URL | あき #-[ 編集]
ありがとう6
To:あい様
お祝いメッセージありがとうございました♪
ををを・・・やっと女性からのご意見が・・・。
確かに。
我が家の結婚指輪にも挙式日が刻印されています。
ふむふむ。
「挙式の方が印象に残る」とは、ごもっともですね。
挙式日を記念日としても何ら問題はないってことか。
せめて忘れないようにだけしておこう。
入籍日しか憶えてないので、今年も若干危なかったです。
反省・・・。
2006/07/08(土) 03:04 | URL | こやまん #-[ 編集]
ありがとう7
To:あき様
お祝いメッセージありがとうございました♪
その節はお世話になりました~。
両方祝うのは無理なので、週末まとめてお祝いしますわ~。
あき様のところは結婚記念日はまだまだですね。
これからも仲良く頑張って下さ~い。
2006/07/08(土) 03:10 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/120-5ea8dd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック