こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
やはり語らねばなるまい。
今日はPRIDE GP 2006 2nd Round でした。
スカパも無事に放送してくれて一安心。
いつものtakaさんと初参戦の後輩西島さん(非本名)とスカパ観戦しました。


オープニング。
小池栄子の姿がなくてホッとしました・・・w。
後任者の吉岡美穂はPRIDEを見慣れてない感が丸出しだったけど、
知ったような口を聞く前任者よりは遥かに良いっす。
全選手の入場シーンでは、レニー・ハートさん、ケイ・グラント、
メガネの太っちょさんのナレーションが健在なので、
またしてもホッとしたのでした。(ついでに村上さんもね!)

PRIDE名物の煽りVはナレーター、作風が大きく変化して
若干の違和感は感じたもの、まあ、大事なのは試合なのよと
自分に言い聞かせて・・・と。

第一試合は、パウエル・ナツラが見事な一本勝ちでPRIDE初勝利。
ほんと、これまでも強さの片鱗は見せていたんだけどねえ。
結果が伴ってなかったという。
こんなもんじゃないでしょ、この選手はって思ってたんだけど、
やっと勝ってくれて良かったです。お見事でした!
・・・でも、やっぱり試合終わったらヘロヘロになってましたねw。
スタミナは相変わらず心配ですねえ。

第二試合はついに中尾さんの登場!!
やっぱチューしちゃうのかしら・・・?と期待してたのに何も起こらず・・・。
相手の韓国人もノリが良くて、試合前に「チューしてみろよ~」みたいな
良い感じのネタ振りしてくれてんのにぃ~!!
何やってのさ、中尾さん!!
で、中途半端な中尾さんを象徴するような試合結果。
いつ当てたのかよく分からない打撃で、
なかやまきんに君が目をボッコリ腫らしてTKO・・・。
突然訪れた試合終了に呆然としてしまいました。
試合後にセコンドにチュー・・・だなんて、頼んでねえっつーの。
次回はキッチリ勝って、キッチリ相手にチューしてね、中尾さん!!

僕の中では、これ以降前半戦が終わるまでは
何かスッキリしない試合が続いて、どうもテンションが上がりきらないと言うか。
確かにKO決着が多かったけど、何だかね。
高いレベルのせめぎ合いが見られなかったような気がして。

アリスタはどうしちゃったの?
体調が悪いとか何とか言ってたけど、
この人のムラの多さは最近ちーと呆れ気味なのよね・・・。
相変わらず前半押してたのになあ。

サイボーグもオーラ出まくりで、なかなか期待してたんだけど。
持ち味を全然出せないまま、完敗・・・と。
う~む。
それにしても、中尾さんのことをボロカスに言ってた中村くん。
入場前のペンギンのダンスは何かね?
そっちの見せ場に関して言えば、中尾さんに圧勝してように
僕には見えましたけど・・・?。

今大会の最大のダメ試合・・・と断言しておこう。
ノゲイラvsヴェウドゥムの試合なんだけどね。
いやいや。
予想はしてたよ。
ノゲイラが寝技に一切付き合わず、打撃でポイント稼いで判定勝利。
読めてたよ、お前の手口は。
それにしても、ホントに予想通りやっちゃってどおすんの?
呆れちゃったよ。
まあ、そんな中でも、数回グラウンドの攻防があって、
「おおおっ!?」と思わせるシーンは確かにあったにはあったけどさ。
・・・まあね。
トーナメントですから。
最低限勝たなくてはいけない、と言う主張もあるのかな。
っつーことは、トーナメントというシステム自体、
あんま良いもんじゃないのかな・・・?とまで考えてしまったよ。
兎にも角にも、解説の五味くんが
「ぐちゃぐちゃしてて、よく分かんねえよ!」って言ってくれたのが、せめてもの救い。
よく言ってくれたよ、五味くん。


休憩が明けてのシウバvs藤田・・・!!!
このカードをメインにしてたのは僕だけではあるまい。
予想はシウバ、勝って欲しいのは当然藤田・・・という複雑な心境でした。
それにしても、ヒリヒリするような緊張感のある試合でした。
こんな試合が見たかったんだよな!
それにしても、シウバは改めて強いね~・・・。
まさか藤田がKOされるなんて思ってなかったもん。
顔面腫らしても、シウバが仕留めきれずの判定決着を予想してただけに、
余計に衝撃的でした。
終わってみればシウバの圧勝だったなあ~・・・。
またしてもここに圧倒的現実が・・・。
残念だあ・・・。
でも、藤田にはまた元気になって、帰ってきて欲しい!!
頑張れ!!

衝撃的と言えば、次のジョシュvsハントも衝撃的でした。
やっぱ持ってる引き出しの差がそのまんま出ちゃいましたって感じでしたね。
あんなにアッサリ、ハントを料理するとはね・・・。
ジョシュの腹筋が割れてると言う噂が前からあったんだけど、
絞れてるというよりは、やつれてるように見えましたw。
大丈夫か、ジョシュ・・・?って思ったけど、杞憂でした。
とにかく、今日の内容でジョシュは優勝候補の大本命と見ます。

メインの吉田vsミルコもビックリでした。
まさか決まり手がローキックとは・・・。
でも相当痛そうだったよね、あれ。
昔、田村潔司とやったときもローを効かされてたけど、
あんなもんじゃないんだろうなあ・・・。
これも終わってみれば、一方的でしたね。
タックルがキレイに決まったシーンもあって、「おっ!?」と思ったけど・・・。
あまりに一方的だったから、今回ばかりは少し吉田を応援してしまいました。


つーことで。
途中はあまり乗り切れなかったけど
後半は衝撃の3試合で、まずまずの内容だったと思いました。
こんだけゴタゴタした中でも、
心に残る試合がいくつか生まれたことが嬉しかったし。
とりあえず、これからも頑張って欲しいです、ほんと。
「永久に不滅」の言葉・・・信じてますよ!

ところで、決勝大会の組み合わせ。
僕が個人的に見たいのは・・・

 ミルコ・クロコップ vs ヴァンダレイ・シウバ
 ジョシュ・バーネット vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

・・・です。
ミルコvsシウバ見たいなああああああ!!!
PRIDE20の名勝負よ、再び!!!
あと、今のジョシュならノゲイラにも勝てるでしょう。
そっちも楽しみなPRIDEなのでした。
長文失礼しました。
読んでくれて、ありがとう~。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オイラはどこかで物足りなさが・・・。

いい試合もあったのだが、ただジョシュはよかった!!!煽りもよかったし次が楽しみです!!
2006/07/02(日) 03:56 | URL | ジュン #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございます!
おはようございます!おかげさまでPPV見れました!ご教示いただいて感謝です!
 初PPVのせいか、いつもより3割り増しぐらいで楽しめました!でも大会全体を通していい試合が多かったように思いました!
 ジョシュ選手はあのハント選手に何もさせなかったなんて、凄すぎでした!
2006/07/02(日) 08:01 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
こんにちは
To:ジュン様
会場に行かれてたんですね。
いいなあ・・・。
「物足りなさ」は何となく分かるような気がします。
僕も個人的に前半戦はイマイチかなって感じました。
まあ、色々あってからの初興行ですし、今後に期待したいですね~。
2006/07/02(日) 09:53 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは2
To:格闘技好きのブログ!様
初PPVおめでとうございます!
見られて本当に良かったですね・・・。
ジョシュは良かったです。
残った4人の中でも勢いは一番あると思いました。
頑張って欲しいなあ~。
2006/07/02(日) 09:59 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは。
決勝希望カード、私も同感です。
9月まで悪いトラブルが起こらない事を祈りたいですね。
2006/07/02(日) 12:06 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんにちは3
To:mintslife様
コメント&TBありがとうございました。
そうですね~。
何とか無事に決勝大会が開催されることを祈りましょう。
油断してたけど、まだ予断は許されないですよね・・・。
決勝カードはこれで決まりでしょう!
シウバvsミルコが強烈に見たいっす。
2006/07/02(日) 13:48 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/118-88383fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!         さて今回は、PRIDE無差別級GP2006 2ndROUNDの会...
2006/07/02(日) 04:03:55 | ジュンの我流日記
PRIDE無差別級のPPVの試合速報をお送りいたします!これもスカパーについて皆さんにご教示していただいたおかげです!今後ともよろしくです!本日、全試合終了しております!結果はネタバレなんで、続きからお入りください!
2006/07/02(日) 07:58:34 | 格闘技好きのブログ!
今回は格闘技ブログでお世話になっている方々も生観戦が多いようですが、旅行帰り間もないためドタバタの私は、今回も寂しくスカパー観戦でした。(ワンマッチ)● エジソン・ドラゴ vs パウエル・ナツラ ○(腕十字)○ 中尾“KISS”芳広 vs イ・ウンス ●(TKO)...
2006/07/02(日) 11:49:46 | mints life
7月突入、雨も降ったり止んだりと蒸し蒸しする毎日ですが…皆さんいかがお過ごしですか?W杯も後ちょっとで終わりますが…日本代表の戦いは始まる前に終わったよーなヽ(´A`)ノ柳沢だのジーコだの、俊輔だの嘆く前に、 皆さんまだ日本vsクロアチア、....
2006/07/09(日) 15:13:30 | 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…