こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
久々に格闘技ネタ。
K-1 WORLD MAX 2006をテレビ観戦しました。


久々に面白かったような気がする。
ダウンのシーンが多かったせいか、
いつもよりアグレッシブに思えました。

決勝に残った2人の強さが際立ってたように見えました。
アンディ・サワーって今まで全然印象に残ってなくてさ。
この人何で去年優勝できたんだろ?って思ってたんです。
今日は強かったね。
手数が多くて、強烈なコンビネーションが印象的でした。
地味に強いですね、この人。

優勝したブアカーオは更に強かったなあ。
随分パンチの技術が向上されたようで。
しかも重そうなのね、パンチが。
キックも出来て、パンチも覚えちゃったんだから
もう手がつけられないですね。
長期政権を築きそうな勢い。

それにしても、決勝でのサワー1回目のダウンだけどさ。
完全によそ見してたよね?
何かを発見したように、気を取られてたような気がしたけど。
何だったんだろ、あれは。

その他の試合もダウンを取ったり取られたりで面白かったんですが。
でも、冒頭の魔娑斗vs小比類巻の試合だけは
何かいつも通りのMAXって感じで、何だか退屈だったなあ。
こりゃあ、この階級でも日本人の優勝は厳しそうだなって
感じた試合でした。
まあ、魔娑斗がダウン1回取ったのは良かったけど。

皆さんも感じてるでしょうけど、
いい加減、長い入場シーンはカットしてくれませんかね?
あと、しょうもない煽りVも要らんよ。
ブアカーオvsドラゴをカットする前に、やることあるでしょうーが!

さて、いよいよ明日はPRIDEですね!
楽しみだ~。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いきなり長い入場は要りませんでしたね。
サワーのよそ見はなんだったんだろう?
セコンドの方向いたのかな?

それより明日というか今日はPRIDE!!!
今からかなり楽しみ。
しかし、雨で見れなくなるとか勘弁してもらいたいです。
2006/07/01(土) 03:11 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
こんばんは
To:ヴィンセント様
TB&コメントどうもです~。
TBSはもうちょっと番組構成を考えて欲しいですよね~。
そう言えば武田幸三も試合してたのに、
一切触れてなかったなあ~。
明日のPRIDEはすげえ楽しみなんですけど、
天気が悪いとスカパの映りが悪いですからね。
心配ですね・・・。
2006/07/01(土) 03:21 | URL | こやまん #-[ 編集]
おはようございます!
おはようございます!TB&コメントありがとうございました!
サワー選手って、試合運びとかうまいんですよね。オイラもどこが強いのか?結構疑問に思っていたんですけれど、相手のタイプに合わせて自分の勝機を見出せるって言うか・・・
しかしあのよそ見は気になりますね(笑)
2006/07/01(土) 07:11 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
おはようございます
To:格闘技好きのブログ!様
昨日はアンディ・サワーってやっぱり強いんだ~って
発見できただけでも収穫がありました。
でも、よそ見はいかんよ、よそ見は~・・・w。
2006/07/01(土) 10:19 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは
 今大会は本当にアグレッシブで見ていて楽しかったです。MAXは割りとアグレッシブな試合多くていいですよね。

 サワーの「よそ向き」はやっぱりセコンドだと思います。その後も何度かセコンドに何か言ってましたもんね。
 それにしてもブアカーオは強かった。たしかに、しばらく独走しそうですね。

 選手紹介のVTRは視聴率を煽る為なんでしょうが、ファンにとっちゃ邪魔なだけですよね。 入場シーンは誰も見てないと思うんですけどね・・・。
 「引き」はテレビだからしょうがないとして、試合を削ってまでやるなよ!とは思いますね。
2006/07/01(土) 17:54 | URL | 明日は明日の風が吹く。 #pXPZdOCQ[ 編集]
To:明日は明日の風が吹く。様
TB&コメントありがとうございました。
サワーのよそ見はやっぱセコンドですかね。
足引っ張んないでよ~、ほんと。
ブアカーオは手が付けらんないことになってきました。
タイ人はやっぱタフだね。
2006/07/02(日) 03:12 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
ブアカーオは、短期間でよくもここまでボクシングが上手くなったと思いますねー。
K-1ルールに適応するために、完全にスタイルを変えてきましたね。
2006/07/02(日) 10:00 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
あい
ブアカーオはかなりパンチの技術を
磨いてきましたね~
キックプラスパンチでさらにいい選手に
なり、これからも楽しみですよね!
2006/07/02(日) 13:12 | URL | 今日の名無し様 #-[ 編集]
こんにちは
To:mintslife様
そう言われると、そうですね。
開幕戦のときのブアカーオは全然ダメだったような
気がしたんですけど。
急激にボクシングのテクを身につけた感じですよね。
その割には相手を倒せるだけの破壊力があって、
さすがだなあ~って思いました。
2006/07/02(日) 13:36 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは2
To:あい様
ブアカーオ強し!が印象に残りました。
しばらくはブアカーオの天下が続くなあ。
この先誰がブアカーオを倒せるのか・・・そこも注目したいです。
2006/07/02(日) 13:39 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/117-e2ad83bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
K-1 WORLD MAX 2006~世界一決定トーナメント決勝戦を見ました。感想書きます。<準々決勝>○魔裟斗( 3R 判定 3-0 )小比類巻貴之× やっぱり日本人で一番強いのは魔裟斗でしたね。まぁ、試合する前から魔裟斗が勝つだろうなぁ~と思っていました。<準々決....
2006/07/01(土) 03:07:24 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
K-1MAXの地上波で見た試合の速報を、無線LANを駆使して行ってみようと思います!明日のPRIDEのPPVの速報の練習も兼ねて(笑)あ、一言感想もつけます(笑)いや~なかなか面白かったです!結果は続きからお入りください。
2006/07/01(土) 07:08:31 | 格闘技好きのブログ!
 今回は全体的に実力が拮抗していて、アグレッシブな試合が多く、誰が見ても見ても楽しい大会になったんじゃないでしょうか。 「史上最激戦区」の謳い文句も、あながち間違いじゃなさそうです。魔娑斗○-×小比類巻貴之(判定) 両者ともずいぶんと噛みあってる印象があ
2006/07/01(土) 17:39:07 | 明日は明日の風が吹く。
魔裟斗、準決勝で敗退しちゃいましたね~残念1ラウンドは魔裟斗優勢な感じがしましたがあとは決め手がなく、アンディーサワーが優勢な感じでしたよね。結局、終了間際に魔裟斗がダウン。すべった感じのダウンでしたが、その前の右が効いていたんでしょうかね。本人も苦笑い
2006/07/01(土) 22:30:41 | みんなのうた♪
昨晩は明け方まで飲み歩いていたため、本日HDD録画観戦です。(トーナメント準々決勝)○ 魔裟斗 vs 小比類巻 貴之 ●(判定) ○ アンディ・サワー vs ヴァージル・カラコダ ●(3R KO)● アルバート・クラウス vs ドラゴ ○(判定)○ ブアカーオ・ポー.プラ...
2006/07/02(日) 09:54:34 | mints life