こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
昼休み。コンビニにて。
1個前に並んでいて弁当チン待ちのお客さんのおにぎりが
なぜか僕の袋に入っていました。
会社に戻って気付いたんだけど、
一応電話したら「嫌じゃなければ食べて下さい」とのこと。
そうですか。
いただきます。
GWが終わろうとしていますね。
まあ、金曜日は出勤してた訳ですけど。
何か本格的な五月病な感じです。

前回の日記に自転車が欲しいなんて書いたのですが、
昨日衝動買いをしてしまいました。納車が今日。
結局ブリジストンのアンカースポーツFA700をチョイスです。
かっちょええです。
ぴゅ~と走ります。
たのすぃ~。
諏訪湖一周はまた今度ですが、近所をグルグルしました。
明日太ももにきそうです。

20110508140553.jpg

GW中は高校の友人ファミリーが遊びに来てました。
遠出しないGWはちょっと久しぶりだったのですが良い連休でした。
そんときの諏訪湖散策中に自転車人口が多くて完全に背中押された感じです。
ちなみにその時に食ったバッタソフトがこちら。
最近テレビとかで結構紹介されているようです。
イナゴの佃煮がバニラに刺さってます。

20110504104705.jpg
そうそう。
ものもらいになりました。実は平日だった今日、病院行けて良かった。

地元北海道ではメッパと言います。
関西ではメバチコと言いますね。
それ以外にも呼び方あるのかな。
全然興味ないけど、ちょっと気になる。
何となく近況。
今年のGWは7連休です。
GW前日に今日(5/2)のお休みが決まった訳ですが、
もっと早くに言ってくれりゃ過ごし方も違ってたんではないだろうか。

ファスティングは体重が落ち着いてます。
80kg(ファスティング前)⇒76kg(ファスティング直後)⇒77kg(最近)
てな感じ。
タバコは普段は全く吸わない。(飲み会のときは例外)
それにしても「タバコ止めた?」って誰も言ってくれないもんだなあ。

連休中は何をする訳でもなくノンビリ。
奥さんと近所でデイキャンプをしたくらいかなあ。
何かお肉ばっか食ってる。酒ばっか飲んでる。

TOTOと言う大好きな古いバンドがいるんですけど。
来日記念だかで80年代後半のアルバムがリマスター再発されたのでネットで即買い。
「isolation」「fahrenheit」「seventh one」の3枚。
3枚とも全然売れなかったみたいね。
ずーっと嫌いだった「isolation」をここ数年なぜかよーく聴いている。
ハードロック寄りでかっちょええ。
タイトル曲はtotoベスト3に入るなあ、個人的には。
残り2枚もヴォーカリストが器用で上手なんですけど、
全体的に器用貧乏なんでしょうかね。かっちょええんですけどね。
そうは言ってもやっぱTOTOは80年代までなのかなあ。
あと紙ジャケってやっぱり嫌いです。んも~扱いづらいっ!
リマスター効果は良いですね~。モコモコ感が無くなってクリアになりました。

自転車が欲しくて欲しくてたまらないことになっている。
クロスバイクが欲しいんです。ロードバイクを始めるほど本気でもないですが。
このGWでしてることを強いて言えば
数週間前に自転車屋でもらったカタログを眺めてニヤニヤしているってなぐらいでして。
自転車通勤したい諏訪湖ぐるぐるしたい。
ブリジストンのアンカーFA700とGIANTのESCAPE RX3がR3.1の3つまで絞った。
識者の方(訪問者の中にいるのかw?)良きアドバイスを~。

明日から高校の時の同級生ファミリーがやってくる。
楽しみ。
天気も良さそうだしね。
渋滞回避で朝6時到着予定だそうな。
とりあえず寝とこうか。