こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今朝の計測。

       26(土) 27(日) 28(月) 29(火) 30(水) 31(木)
体重  (kg) 79.0  78.2  77.2  76.4  76.2  75.6
Δ   (kg)  -    0.8  1.0   0.8   0.2   0.6
体脂肪 (%)  33   34   35   34   34   35

前日比0.6kg、初日比3.4kgでした。
昨日は伸び悩んでましたけど、復調の兆しかな。
目覚めと共に便意を催したので、測定前に出しときました。
それにしても体脂肪は全然減らないけど。

お粥生活は今日で終わりです。
つまりファスティング期間も今日で終わります。
明日から普通食に戻るのが楽しみ♪
歯応えのあるもの食べたい。
味の濃いもの食べたい。
まあ、急にだと刺激が強いから徐々にですけど。
気をつけないと全部水の泡です。

タバコは結構我慢できている。
これを機にしばらく止めてみよう。
タバコに関しては健康以前に金がかかるので止めたいのです。

肌カサカサに加えて、顔に大小3つの吹き出物が出ております。
何か関連性があるでしょうか。


明日の朝が期間中最後の体重測定です。
また報告します。

今朝の計測。

       26(土) 27(日) 28(月) 29(火) 30(水)
体重  (kg) 79.0  78.2  77.2  76.4  76.2
Δ   (kg)  -    0.8  1.0   0.8   0.2
体脂肪 (%)  33   34   35   34   34

前日比0.2kg、初日比2.8kgでした。
復食期初日は体重の減りが伸び悩んでしまいました。
毎回、復食期で結構落ちるんだけどな。
明日に期待しよう。

お粥も飽きてきたかなあ~。
ラー油入れたり、明太子入れたり、卵入れたり、と
味付けに工夫しているものの触感が同じなのでね。
中華屋さんのお粥が食べたいかも。

油っぽい食事をしていないので、
皮膚がカサカサしているような気もするけど
たぶん気のせいだろうなあ。


また明日。
恒例の今朝の測定を。

       26(土) 27(日) 28(月) 29(火)
体重  (kg) 79.0  78.2  77.2  76.4
Δ   (kg)  -    0.8  1.0   0.8
体脂肪 (%)  33   34   35   34

昨日と比べて0.8kg、初日と比べて2.6kgのダウンです。
いいよいいよぉ~。

今日から3日間復食期です。
朝は奥様が作ってくれたお粥を食べました。
久々の食事はやっぱり嬉しいです。
ファスティングをすると味覚が敏感になる、なんてことを聞きますが
それはよく分からないです。
強いて言えば、噛み応えのあるものが早く食べたい~と思う。
人間の欲望は尽きないのです。

そう言えば、今日はほとんどトイレに行ってないなあ。
水分の摂取不足かな。気をつけよう。
タバコは日に日に気にならなくなってきたかも。

そうそう。
快眠という報告をしたんだけど、実は寝つきはあまり良くなかったりします。
いつもよりも早く寝てるせいではあるんだけど、
布団に入っても温まらないと言うか。なぜか布団の中で震えております。
ここのところ寒いからなのか、それとも空腹のせいなのか。
久々に食事をした今晩はどうなのか。0時をまたいで早くも空腹だったりしますけどw。

何度かファスティングは経験しているのですが、
実は復食期の方が体重落ちるんですよね、僕の場合。
楽しみ。


ではまた明日・・・。


まずは今朝の測定から。

       26(土) 27(日) 28(月)
体重  (kg) 79.0  78.2  77.2
Δ   (kg)  -    0.8  1.0
体脂肪 (%)  33   34   35

昨日と比べて1.0kg、初日と比べて1.8kgのダウンです。
なかなか順調・・・かな。

今日は普通に会社でした。タバコは思った以上にガマンできました。
やはりやること(仕事)があると気にならないものかも知れません。
それにしてもせっかくタバコ吸ってないのに、誰も気づいてないようだ。
空腹は相変わらず大変ですけど、
今日までの我慢ということで何とか乗り切りましたよ。

昨日も快眠でした。
ファスティング効果かどうか分かりませんが、
イビキをかいていないようです。
良いことだ。

明日から3日間は復食期でおかゆを食べます。
それで徐々に普通の食生活に戻す訳ですが、
とりあえずおかゆとは言え、物が食べられるのが嬉しい。
待ちきれないのでさっさと寝ることにしよう。


それでは、また明日。


まずは今朝の測定から。

       26(土) 27(日)
体重  (kg) 79.0  78.2
Δ   (kg)  -   0.8
体脂肪 (%)  33   34

1日の断食で0.8kgのダウンでした。


断食も2日目ですけど、やっぱり空腹と禁煙がきついです。慣れません。
恐らく胃腸はほぼ空っぽになっているようで、
徐々に宿便が出て来ているような気がします。(臭いがそんな感じ)

眠気は相変わらず。
ヒマと言うこともあって、油断してるとウトウトしてしまいます。
昨晩は早めに寝たんだけど、体中が睡眠を欲しているような感覚です。
お酒を飲んでないのに集中して寝れたというか。グッスリ寝れました。
代謝が活発になって、体がリセットされているんだと理解しています。

ああ腹減った~。
金八先生観てますけど、さっきカツ丼が出てきてヨダレが止まりませんでした。
油っこいの食いたい~。

とりあえず、明日の朝の計測結果がさらに楽しみな訳です。
会社なので簡単な報告になりそうですけど、また明日・・・。

去年1年で結構太ってしまいました。
今朝の時点で79.0kgと生涯最重量レベルです。(身長173cm)
何とかしようと思い、今日からファスティングをしております。

ファスティングとは日本語で”断食”のことです。
全く飲まず食わずだと体に悪いので、必要な栄養は専用のジュースで補い
水分は普通の水を意識的に多めに摂ります。
消化器系を休ませることで内臓の機能を高めたり、
代謝が活発になることで脂肪が燃焼できたり・・・とメリットが多いです。
当然ダイエット効果も期待できるってことです。
ファスティングは3日間続けます。今日はその初日です。

ファスティング中はタバコもガムもNGです。
ついでにタバコもしばらく休もうかと思っていますけど。
とりあえず、タバコと空腹に耐えるのがやはり結構大変。
上述の専用ジュースは3本(3日分)で\18,000-となかなかの値段ですので
そこそこ飲みごたえがあって、飲んだ直後は空腹が紛れるものの・・・。
タバコに関しては、風呂上がりやトイレ後に普通に吸いそうになって焦りました。
習慣って怖いわ~。
空腹ってタバコで少し紛れたりするから両方制限されるとやっぱり大変。
あと、間が持たないw。
休日と言えばもっぱら飲んで食ってタバコ吸っての生活だから、やることないのよね。
早めに寝ちゃおうなんて思ってますけど。

体調面の話で言うと、実は約10年前に初めてファスティングをしたんですが、
初めてのときが一番キツかったです。
ファスティング期間中、なぜかず~っと眠くて集中力が低下していたのを憶えています。
今日は夕方に一瞬眠くてウトウトしてたくらいのもんでした。
奥さんに言うと笑われるのですが、早くもお腹へこんでるような気がするんだよなあ~。

とりあえず明日の朝の体重測定が楽しみです。
特記事項があれば、また明日もレポートします。

      26(土) 27(日)
体重 (kg) 79.0
体脂肪(%) 33


ではまた。
koyaman_t

涙が止まらねえよ。ワンピース。
03-19 22:32

久々にちゃんと日記あげます。

今日は夫婦揃って会社が休みだったので映画「あしたのジョー」を観に行きました。
前売りを買っていたのだけど妻が全然食いつかなかったので後回しにしちゃってました。
やっぱ原作(マンガ)も一時期所有してたし(売っちゃったけど)、
アニメ版の映画も大好きなので実写版も押さえておきたい訳です。

結果から言うと結構良く出来てました。
某格闘技系ケータイサイトでボロカス書かれてたのでハードルは下がっていたとは言え。
やっぱ原作好きな人はいくらでも重箱の隅はつつけると思う訳ですけど、キリがないでしょうし。

力石役の伊勢谷友介という人は初めて知ったのですが、すごく良かったです。
ほんとカッコ良かった。ジョーとの試合前の計量のシーンは凄かったです。
ちょっとこれは見もの。
色気のあるいい役者さんですね。彼を観るだけで銭を払う価値はありました。

ジョー役の山Pは予想以上に良かったです。
違和感がほとんどなかった。
白木のお嬢さん役の香里奈は「絶対違う!」と思ってたけど、こちらも悪くなかったです。
高慢ちきな感じがよく出てたと言うか。ちょっとスカート短すぎたかなあ。
白木のお嬢様はロングスカートが似合います。
この点に関しては製作陣は全くわかってません。全然ダメです。

ストーリーについては、かなり速い展開でグイグイ話が進みます。
まあ2時間そこそこにまとめるならしゃあないでしょうねえ。
よくまとまってる方なのかな。バタバタ感は隠せません。

白木のお嬢さんの出生の秘密とドヤ街再開発のくだりは絶対要らなかったです。
あと、今回の映画は原作のおおよそ半分のエピソードをまとめている感じなのですが、
どこで線を引くのかってのも気になるところでした。
アニメ映画版と同様、力石戦まででバシッと終わらせれば良かったかなって思います。
今回のようにその後のシーンを描くのであれば、もっと丁寧に作って欲しかったかな。
(ウルフ金串との再会や力石への”別れ”のシーンとか)
やや間延びしちゃったな~って感じです。無理やりハッピーエンドに持ってったなあ、と。

あと、倍賞美津子は何のために出てきたのでしょうかw。
原作にはない役どころで、何かあり気な雰囲気で登場するんだけど
ほんと何もしないまま終わってしまいましたw。

文句も書きましたけど、面白かったですよ、全体的には。
また早いうちにテレビでやっちゃうんでしょうけど、
そのときでもいいから観て欲しい感じです。