こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
20091031163657
20091031163654
20091031163652
結局、江ノ島をひたすら散歩しました。
歩き疲れた。

山からやって来てますので海を見ると嬉しくなりますね~。
20091031122109
江ノ島ではしらす丼をめっちゃアピールしているようです。
つーことで食ってみました。

生と釜あげの二色丼です。
とっても美味しいです♪
食感と風味は生、味そのものは釜あげってとこかな。
20091031105640
つーことで社員旅行で江ノ島にきました。
初めてです。
午後から自由時間。
どーしよ。
初のケージ大会となったDREAM12をスカパでみました。
やっぱ格闘技は日曜がいいし、PPVもライブに限ります。
前大会の地上波放送はひどかったですね、今更ですが。

金網いいですね。つーか、「ストップ、ドントムーブ」がないのはいいです。
5分3ラウンドも含めてDREAMは完全に金網に移行すればいいのに。
素人ですので、金網orリングで勝負のあやと言うか
結果にどう影響あるのかまでは分かりませんけども。
でも総合でロープってやっぱ相性良くないと思った次第です。

興業そのものは後半盛り上がりましたね。
桜庭は久しぶりに良かったなあ~。
ちょっと感動しました。
えげつないパンチもらってましたけど、止められなくて良かった。
桜庭の顔がパンパンに腫れる様子はもはや名物ですねw。(失礼)
でも、桜庭は強い相手との試合がやっぱ面白いって思いました。
体もキツイでしょうけど、まだまだ頑張ってほしいです。

ウェルター級王者のザロムスキーはなんかいい感じのオーラが
出てきましたね。眼光の鋭さも含めてちょっと色気が出てきたと言うか。
鋭さで言えば、ハイキックもシャープでした。
ちょっと鳥肌でした。

菊野は残念でした。つーか、アルバレスはやっぱ強いですね。
序盤に固められてた首はほんと冷や冷やしました。
変な感じに折れちゃいそうで、すげえ怖かったです。
実際、足腰にきてたみたいだし。
あそこで決められなかった菊野のミスって感じでした。
それでも、まだまだこれからが楽しみなのです、菊野くんは。
空手幻想はまだ死んでないぞ!

ヘビー級が手薄すぎるDREAMでア
リスターを倒せる選手っているのでしょうか。
なんか勢いあるなあ、アリスターは。
今度のK-1も楽しみですね。

前半は前田吉朗がダントツでした。
あと、柴田vs石澤も良かったです。
やっぱプロレスラーの佇まいっていいよねー。
色気があります。
日本でしか見られないMMAって感じで、
こういうカードは無くしちゃいけないって思います。
まあ、競技としてのレベルは・・・決して高くないけどもw。


さあて、11時からはUFCかあ・・・。
観るべきか、寝るべきか。
今日(日付変わって昨日)が誕生日でして、37歳になりました。
ありがとうございます。
プレゼントで妻からbeatlesのboxセットを買ってもらいました~♪
感激~♪
約1か月前にリマスター盤が発売されまして、
当初は即買い予定だったのですがケツの手術やら北海道旅行やらで
金欠だったので先延ばしにしておりました。
ああ。
嬉しい。
結婚指輪買ってもらった時より嬉しい。(怒られそうだw)

調子に乗って僕の好きなbeatlesを3枚選んで
色々語らせてもらっちゃいましょう。
ド素人がおこがましいのですが、誕生日ってことで許してね。

Abbey RoadAbbey Road
(2009/09/09)
The Beatles

商品詳細を見る

beatlesの中ではダントツで1番好き・・・と言うより他のアーティストの全てのアルバムを含めて
生涯ベスト3には入ってくるアルバムです。
リマスター盤でも1番最初に聴いたアルバム。
「come together」「something」「oh darling」などの名曲揃いのA面も素敵ですが
何と言っても「here comes the sun」で始まるB面が美しすぎるでしょ。
組曲風のメドレーの構成の美しさは他の追随を許しません。
どんなに気が滅入っていても一気に癒されちゃいます。
これを聴かずに死ぬなんて勿体ないですぜ、旦那。
有名すぎるアルバムジャケットも含めて完璧ですね。
ちなみに僕はカラオケでアルバムB面のメドレーをフルで唄って(約15分?)
場を凍らせたことがありますw。良い子はマネしないでね。
リマスターの効果の印象ですが、全体的に角が取れてまろやか風味になった感じかな。
慣れるのに少々時間がかかるかも・・・?

Sgt. Pepper\'s Lonely Hearts Club BandSgt. Pepper\'s Lonely Hearts Club Band
(2009/09/09)
The Beatles

商品詳細を見る

第2位!と言うほどすげえ好きってこともないんだけど(まあ、好きですけど)
ちょっと思い出がありまして、書かせて頂きます。
高校生の時にリマスター前の(初CD化の?)ボックスセットを購入した友達がいて
それでbeatlesに目覚めた訳ですが、一番最初にダビングしてもらったのが
このアルバムだったのです。
一般的に”最高傑作”と称される名盤と言うことでチョイスしてしまったのですが、
サイケデリックなその内容にかなりと戸惑ってしまいました。
それまでbeatlesと言えば「抱きしめたい」「イエスタデイ」「let it be」程度は知っていたのですが
そのどれとも似つかぬ世界観で一気に”beatles=難しい”となってしまい
危うくbeatlesが嫌いになるとこでしたw。
その後大人しく最初のアルバムから聴き始める作業を始めて
今ではとても好きなアルバムとなりましたが・・・。
初心者さんはこのアルバムからスタートすることは絶対にオススメしませんw。
タイトル曲から「With A Little Help From My Friends」のメドレーは
数あるbetalesの名曲の中でも相当好きな部類に入ります。

Past MastersPast Masters
(2009/09/09)
The Beatles

商品詳細を見る

ええ~っと。
好きなアルバムと言いながら、この編集モノを入れるのは反則と言うのは
重々承知の上であえてセレクトさせてもらいましたw。
とは言え、beatlesを知り始めた頃には一番聴いたアルバムだったんです。
今回はvol1とvol2を合わせて2枚組としてリリースされましたが、
よく聴いたのはvol2の方です。
ちなみに僕の中ではbeatlesは「rubber soul」以降が好きなんですが
ちょうどその頃のアルバム未収録曲を集めてるんで、好きな感じです。
つーか、「day tripper」「lady madonna」「hey jude」「get back」「don't let me down」
「let ite be」が入ってるって言う時点で名盤って呼んでいいですよねw?
入門編としてもオススメしたい感じです。

Rubber SoulRubber Soul
(2009/09/09)
The Beatles

商品詳細を見る

次点と言うことで。
さっきも書きましたが、これ以降のアルバムが特にお気に入りです。
このアルバム以降真のアーティスト(芸術家)になっていったんですねえ。
記念すべき名盤ですわ。
「in my life」って曲は個人的にbeatlesのベスト5には入ってきます。



長くなった。
素人の戯言にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
機会がありましたら聴いてみて下さいね。
本気で取り組む予定のある方は、やはり最初のアルバムからの順がオススメですけどw。

20091004175809
20091004175807
20091004175804
家の向かいで催し物がありまして。
豚の丸焼きを無料配布してました。
美味しく頂きました。

その後、「耳の部分を欲しい人~?」と言われたので、手を上げて分けてもらいました。
昔、沖縄でミミガーを食べましたが、皮の中身にそれを確認できました。

「ゼラチン質とコリコリした食感が口の中で合わさって……とっても美味しいです」
シルシルミシルのAD風に読んでね。

皮は皮でカリっと香ばしくて、美味しいのですが、毛が生えてるので嫌な人は嫌かも。
丸焼きにされてる豚の写真も載せておきます。
グロすんません。
