こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
ほんの一部ネタバレですので、ご注意を。

公開中の映画「天使と悪魔」を観てきました。
夕方に観に行ったのですが、今日は「ルーキーズ」の公開初日だったようで
非常に賑わっておりました。
20代前半くらいの若い子か子連れの家族がほとんどだったんですけど、
野球のユニフォームを着てきた小学生を少なくも2人見ました。
練習帰りにまっすぐ来ちゃったのかも知れないのですが、僕としてはコスプレと思いたいw。
スターウォーズのキャラのコスプレをして観にきちゃったのと同じノリ。
嫌なガキだなあ、と思いつつ、ちょっとおもろい。

まあ、それはさておいて「天使と悪魔」ね。
結構ポイントとなりそうな原作ですが、妻は完読してます。
で、僕は読み始めたばかりの状態。
具体的には最初の殺人が起こったところまで。
結構猟奇的な殺人で、さあこれから盛り上がるで~!なところ。

が。
びっくりなのが、その最初の殺人がなんつーか、
ほんとに単なるイントロダクションでしかなかったのね。
さらっと流されまして。
いきなり拍子ぬけしちゃいました。
つーか、その時点で設定やら話の流れが原作と結構違っていて、
どーなってんの?って感じでした。

まあ、とりあえず頭を切り替えまして映画に集中しましたけど。
結論を言うと、映画としては非常に面白かったです。
上質なサスペンス映画って感じで。
前作のダ・ヴィンチ・コードよりも評判は良いようですけど、
まあ、そうですね、その意見には乗れます。
新婚旅行で行ったヴァチカンが舞台なんですけど、
また行きたくなっちゃいますねー。

で。
原作を読んだ妻の感想が聞きたくて、「どおだった?」と話しかける前に
「あのね。原作読んだ方がいいよ」

・・・おお。
出ちゃったよ、身も蓋もない意見w。
曰く「原作からの端折り方が上手くない」んだそうです。
その点ではダ・ヴィンチ・コードの方がよく出来てたらしい。
一番気になった「設定や話の内容に関する違い」は
許容できるレベルだったようです。概ね合ってるとか。
ただ、結末が若干原作と違うようです。
どう違うかは僕も教えてもらってませんけど。
まあ、ダ・ヴィンチ・コードもやや原作と映画でオチは違ってたのでね。
そこは好き嫌いは出るのではないでしょうか。
ただ、原作をほとんど読んでない僕が観ても面白い映画ですので
オススメはしときたいです。
逆に原作を読まないで観た方が楽しめるのかも知れません。

つーことで、あらすじは頭に入ったので
改めて原作をしっかり読みたいと思いますー。
ちょっと楽しみです。
原作と映画両方観た方、またはどっちか観た方、感想聞かせて下さーい。
TBSの意地悪なせいで夜11時からPPVを見ておりますよ。
さすがに眠くなってきた。

KIDの試合が終わったところ。
メインのジャカレイvsメイヘムの前に抽選会が始まっちゃったよw。
早く試合見せてー!

それにしてもKID負けかなーーーーーーーーー?
打撃当ててたと思うんだけどなあ。
あれじゃ、かわいそう。
相手はポジショニングが優位だっただけだと思うんだが。
うーん。

今成も負けちゃいました。
こっちはしょうがないね。
ちょいと塩でした。
KIDと今成がいなくなって、フェザー級GPもちょっと興味が薄くなってきたような・・・。

でも、所さんは久々に良かったっす。
面白かった。

ハルクトーナメントは・・・煽りVが良かったw。
とろサーモン村田のナレーション最高~!

さあて。
メインが始まるな。
楽しみ楽しみ。

---
追記
ををを・・・。
メインがノーコンテストかよ・・・。
頑張って起きてたのにあんまりだぁ・・・。
書き忘れてたけど、川尻は固い内容だったものの良かったですね。
あと、休憩明けで発表されてた次回大会のカードが楽しみ。
ヒョードルvs青木です。
良かった~、見れて。




20090504184340
長崎です。
午前中に孔子廟を経由してグラバー園へ。
入場してすぐに、僕の名を呼ぶ声が…。
見るとなんと大学の寮で同部屋だったM倉くんが家族でいました。
実に10年以上ぶりの再会…。
すげぇ~…。
こんなことってあるんだ。
M倉の奥さんも大学の同級生なので、そちらも久しぶりでして。

そんなこんなで、グラバー園はM倉ファミリーと一緒に見学。
ちょっと長崎グラバー園は忘れられない場所になりました。

そこから別れて平和公園へ。有名な像は予想以上にデカくて迫力がありました。
陳腐ですけど、やっぱり平和って大事だなって思った次第です。

で。
現在、妻の運転で帰宅の路へついてる訳ですが、何時間かかるかな。
4時過ぎに運転開始してSAに寄り道したりで早くも2時間経過。
渋滞も始まってるようですが、頑張りま~す。
20090504003041

20090504003033

20090504003024

今日から博多どんたくが始まっているようですが、一切見ずに太宰府天満宮へ。
とても素敵な建造物でした。

そのまま福岡を後に、次の目的地長崎へ移動。
相変わらずハードスケジュールな旅が大好きなようですw。
今日は渋滞が全然なくて快適なドライブでしたよ~。

写真は眼鏡橋と中華街の門です。
チャンポンは明日食います。楽しみだ~。
20090502185705

20090502185656


つーことで、21時間かかって目的地の博多に到着しました。
飛行機で21時間と言えば、地球の裏側に行けるんじゃないでしょうかw。
気が狂いそうです。

もう今日は食って飲んでやる。
20090502110742
13時間走って桃太郎の岡山県。ゴールはまだまだ遠いぜ。
渋滞飽きた~。
20090502022830


20090502022839

9:42に家を出て移動中。
夜中2時過ぎとは思えないほどの渋滞に心が折れそう。
目的地には何時に着くのでしょうか。