こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
大学の友人(以下、H田。♂)が福岡から用事で長野に来たということで会いに行きました。
松本在住の友人(以下、K松。♀)も合流して3人でプチ同窓会という訳です。

向かったのは鹿教湯温泉。上田市にある温泉街です。
その昔、鹿が傷を癒していた温泉(鹿に教わった温泉)ということで鹿教湯温泉なんだそうな。
へえ~。勉強になるねえ。

12時到着目標だったが、20分程度早めに着いてしまう。
ロビーでH田へ電話しようと思ったところ、すでにロビーで待機しておりました。
素敵です。
実に14年ぶりくらいの再会。
僕は普通の人より1年大学を多く行ってたせいもあり、
大学4年のときはほとんど会わなかった事情もあって(僕が悪いんですがw)、
ほんと久し振り。
H田の頭皮を見ただけでは本人だと気付かないところでしたが(失礼!)
額から下は全く変わってなかったので無事に合流できましたよっ!

12時定刻にK松も合流。
K松は以前隣町に住んでたこともあり、一時期ちょいちょい会ってたのですが
約5年ぶりくらいの再会。
こっちは全く変わってない感じ。
それにしても今日が旦那さんの誕生日だと言うのに駆けつけるなんて
やはり相変わらずの男前です。
お前男だ!ありがとう!(高田延彦調で)

昼飯もそこそこにお楽しみの温泉へ。
しかし、お掃除中につき13:30からとのこと。むむむ・・・。
と思っていたら目の前に無料のエクササイズ施設が。
暇つぶしに立ち寄ったところ、K松(くどいですが、♀)のテンションが一気に上昇w。
「燃えるわ~」
「筋肉痛って気持ちいいんよ~」
のセリフを残して、ガチで筋トレを始めてしまうのでしたwwww。

筋トレ

どうだい、この男っぷり?
お前男の中の男だよ!(もちろん高田延彦調で)

1時間くらいたっぷり時間をかけて温泉を堪能したわけです。
春も近いとはいえ気温はまだ低く、露天風呂が異常に気持ち良かったっす。
程よい温さで30分程度は浸かっていたんじゃないでしょうか。
満足満足。

部屋にて

その後、H田の宿泊部屋へ移動してマッタリとおしゃべり開始。
車移動だったため、ビールが飲めなくて残念。泣きそう。
大学の時に撮影したホームビデオなんかを鑑賞しつつ思い出話に花が咲きました。
途中で大学の友達にお電話大会がスタート。
札幌在住のAくんは沖縄旅行中、茨城在住のK林くんはサーキットへ応援中、
大阪在住のM倉くんは運転中に対応してくれてありがとうでした。
この場を借りて御礼を。
皆さん声の雰囲気とか全然変わってなくて何か安心しました。
あと、神奈川在住(かな?)のN澤くんには妙な留守電が入ってたかもですが
H田くんですよ。その後連絡が取れてると良いけど・・・。
(その他、電話番号が分からずに掛けられなかった人も居ましたが、
連絡先教えてくださーい)

ってな感じで晩飯を準備してくれている奥様にも悪いので
つーか、旦那の誕生日なのに出てきているK松も居ましたので
17時ころに後ろ髪を引かれつつ解散と相成りました。
ああ。
5時間程度の短い再会でしたが本当に楽しい時間でした。
お酒を飲みながらだともっともっと盛り上がったに違いないですけど、
また次回ってところです。

さあて、2009年度内には同窓会を開催させましょう。
腰の重い私ですが、H田と共に色々進めますんで何卒よろしくお願いします。
いやあ。
やっぱ学生の時の友達っていいなあ。
別に会社で人間関係に困ってるわけでは全然ないんだけど、
やっぱ何にも代えがたい関係ですよ、学生の頃の友達って。

最後に。
帰り道に見た北アルプスに沈む夕日がとても綺麗だったので載せておきます。
写真へたくそなんで上手く撮影できてないけど、とっても幻想的でしたよー。
夕日
久しぶりにDREAMがライブ中継されました。毎回やって欲しいです。
思いつくままに。

フェザー級GPは予想通り地味でしたねえ。
PPVを見ていると、うちの奥さんが「今日は誰が出てるの?」と聞いてくるんですが、
今日は答えられませんでしたねえw。

GPは判定が多かったですね。
前半で印象に残ったのは、KTOCの王者とかいうエイブル・カラムですかね。
何かファイターとしての完成度が高い。
いかにも最先端のアメリカ選手って感じで。
注目のチェイス・ビービもその片鱗は見えたけど、
相手がほぼド素人でやりづらそうだったし、実際ラッキーパンチ(膝蹴り)で
TKO負けで可哀そうでした。
格闘技と言うかスポーツってやっぱ下駄を履くまで分かんないね。

GPに関してはセミとメインが良かったです。
高谷ってHERO'Sに出てた時はあまり印象がなかったですけど、
今日はGP関連試合では唯一のKO勝利で好印象。
あーゆー場面で目立てるのは良いことだ。
メインの今成vs山本も久しぶりに異種格闘技の匂いがするヒリヒリした攻防でした。
今成の試合はPRIDE以来だけど、良かったなあ。
変態的な佇まいも好きですw。

楽しみにしてた中村ちゃんと石田の試合は、中村ちゃんが負けて残念でした。
年末のサクちゃんvsタムタムを彷彿させましたね。
まあ、あれよりはスイングしてたけど。
最後まで関節を取りにきてた中村ちゃんは良かったけど、
無理して寝技で対抗せず優位なポジションをキープされる闘い方をされると
やはり脆いかなあって感じでしょうか。
ただ、中村ちゃんのファイトスタイルは絶対に”是”です。

青木はもう、強くってそんじょそこらの兄ちゃんが相手だと勝負になりませんね。
良いんだけど、「どうせ青木が勝っちゃうんだよなあ」って目線で見てしまう自分が悲しいです。
それこそ相手がB.J.ペンとかじゃないと勃起しないという、インポ野郎です、私は。
階級を上げたウェルター級GPは、そんな僕を再びエレクトさせてくれるといいなあ。

川尻は良いです。
去年のライト級GP決勝あたりから随分好きです。
今日もなんか見た目が強そうで、パワーもありそうで、絶妙な相手でした。
きっちりチョークで一本でお見事でした。
カルバン戦は見たいっ!!絶対見たいっ!!!!

つーことで、全体的に地味~な感じのDREAM.7でした。
フェザー級GPに残ったメンバーは面白うそうなメンツだし、
所さんやKIDが絡んでくるとなれば、次回からが盛り上がりそうですね。