こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
週末の出来事を駆け足で。

札幌在住の高校の同級生(♀)が東京に出張にきていまして、
東京在住の高校の同級生(♂)と一緒に遊びに来ました。
毎年正月に新年会をする”ダメな大人”の一部が再集結した形です。

長野在住の僕ら夫婦とは12時に富士急ハイランドで待ち合わせ。
富士急久し振り。3年ぶりくらい。
「Fujiyama」は乗ったことあったけど、「ドドンパ」と「ええじゃないか」は初めて。
Fujiyama→ドドンパ→ええじゃないかの順で立て続けに乗ったら結構ヘロヘロ。
待ち時間はそれぞれ約1時間あったものの、やはりキツイっす。
事実、うちの奥さんはそれでダウンしてました。(休憩へ)
時間の都合で「ドドンパ」と「ええじゃないか」は1回しか乗れなかったけど
「Fujiyama」はその後2回(計3回)乗っちゃいましたよ。
ああ、楽しかった。
絶叫しすぎて喉がガラガラっす。

19時まで富士急に居て、その後我が家へ。
到着は20時半を過ぎてました。
富士急で冷え切った体を温泉にて癒す。
ああ、元気出た。
これから始まる長い夜へパワー補給完了と。

家では鍋をつつきながら飲み会開始。
高校のアルバムを肴にひたすら飲む飲む。
深夜2時を過ぎたあたりから妙に元気が出てきました。
ドランカーズハイとでも言うのでしょうか。
とは言え、4時くらいに一旦お開き。
が。
一人(♂)が寝た後に「寝酒を飲んで寝よう」の一言で2次会スタートw。
”寝酒”ってなんだよw。
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと飲んでたじゃねーか。www
2次会はうちの奥さんの「リキュール講座」となっていました。
僕はその間、今回の来客用に開けたちょいとお高めのバーボン(名前失念)を
ここぞとばかりにガブガブ。
うまー。
空が明るんできた6時に飲み会終了。

で。
10時ころに奥さんに起こしてもらい2日目スタート。
元気だねえ。
酒が抜けたのかどうかすら分らんけど、思った以上に体調は悪くない。

お客様(♀)のリクエストでお蕎麦を食べに。
蕎麦処で有名な信州ですけど、やはり北海道の蕎麦とは風味が違います。
どっちが美味いとか不味いじゃなくて、”違う”ってだけ。
どっちも美味い。
なんつーか、クセが強い北海道のお蕎麦と違って、
何かちょっと上品な気もします、長野の蕎麦は。
とりあえず朝6時まで食って飲んでした割に、天ざる蕎麦の大盛り食っちまいました。
アホですね。テンションがアホになってる。

その後、御柱祭で有名な諏訪大社を上社・下社の両方を見学。
下社は隣町なのであまり行ったことなかったけど、なんつーか渋くてカッコいいっす。
移動中は諏訪湖沿いをドライブ。
スイッチ式に違いない間欠泉wを見せられなくて残念でしたよ。

そんなこんなで15:40の特急あずさにてお二人が帰路に。
ああ、早い。
しかし、濃い2日でした。
最近は週末はどこにも出かけず夫婦で引き籠っていましたが、
こんなにアクティブな週末はいつ以来でしょう。
たまには出かけなきゃって思いました。
ところで、久々にアクティブな行動をしたもんだから
早くも筋肉痛が出ております。
この体力の無さが嫌な感じです。

何はともあれ、遠いところ来てくれた2人の同級生にはこの場を借りて、御礼を。
本当に楽しかったっす。
また来てねー。
我が家も狭いながらも何とかお客さんを迎え入れられて、
ちょっと自信になりましたw。

それにしても、今日は早めに寝ないと明日からの仕事に支障が出そうです。
夜中12時からWOWOWでUFCが放送されるけど、今日はガマンだな。
つーか、僕にとっての目玉カードもないし、別にいいやって感じです。
格闘技の話で言えば、今度のDREAMの石田光洋vs中村大介がメチャメチャ楽しみ。
中村ちゃん頑張ってー!!!

バレンタインのプレゼントをもらいました。

aaa

をを!
田中義剛の生キャラメルのセットですよ。
以前、千歳空港で大行列を作っていたり、正月の帰省のときの函館空港では当然買えずで
残念な思いをしてましたけど、まさかここで食えるとは。

噂どおりに口の中でとろける感じでした。
歯にくっつかないので、詰め物が取れる心配はありませんw。
味も申し分なしです。

お返しはコンビニのお菓子という訳にはいかなくなりそうですw。
何かおいしいお菓子知ってる方教えて下さい。
今日はスカパーが無料解放デーだったようです。
フジテレビ721が見られたので「ジュニア千原のすべらない話2」と
「大輔宮川のすべらない話2」が見られた。
ああ。うれしい。
休みの最後にうれしいプレゼントでした。
しかし「大輔宮川・・・」は下ネタのオンパレードでした。
完全に僕好みな仕上がりでした。

休みはまだ終わらない。
0時からのUFCもWOWOW観戦予定。
終わるのが2時。
週の頭からキツいことになりそうだが、
GSPvsペンはさすがに新鮮なうちに食したいものです。
UFCファイターはイマイチ憶えらんない私ですけど
王者クラスはキャラが立ってて非常によろしい。

あと、15分。
早くも眠いんだけど、頑張ろう。

[追記 2:00]
GSP強かったっす。完璧。隙がない。
郷野残念。入場良かったよw。
LYOTOも良かったなあ。

