こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
皆さんご無沙汰してます。
3連休でしたね。
3連休は3連休でした。
ええ~っと。
休出しないでちゃんと休んだって意味です、はい。
実際、2日以上会社に出なかったのって、
いつ以来だか憶えちゃいない訳です。

連休中に久しぶりにレコード屋さんへ。
ちょっと前に出てたAC/DCの新譜の輸入版があったので購入。
いやあ~、やっぱいいねえ。元メタラーの血が騒ぎます。
こういう音ってやっぱ落ち着くっつーか、しっくりくる。
今回はあまり金属音つーか、キンキン耳に来ない音でした。
耳に優しいと言うか(彼らにしては、ではあるけど)。

ドナルド・フェイゲンの超名盤の「ナイトフライ」なんですけど。
いつになったらリマスター盤が出るのさ!って思って、
CDも購入せずにずーーーーーーーーーーーーーっと待ってた訳です。
で。
何やら輸入版特価セール的なところに1300円で売ってたので手に取ると
「Surround Audio」みたいなシールが張られている訳よ。
を!もしや知らんうちにリマスターされてるの?なんて思って購入。
パッケージを剥がしてよく見ると
「Surround Audio 対応のDVD-Audioも売ってます」みたいなメッセージが。
あ。
じゃあこれはリマスターされてない通常版かよ!ってことで少々ヘコみました。
でも、聴いてみると思ったよかクリアな音でやっぱり満足。
内容は超名盤だから言わずもがなです。
・・・って思ってたら、12月にSHM-CD版が出るらしい。
やっぱ、これって音いいんだよね?
ああ。
もうちょっと待つべきだったでしょうか。
いいよ、どうせ12月も買っちゃうから。ふん!

GUNS N' ROSESの17年ぶりの新譜が出ましたね。
やっぱガンズ世代の(ってこんな言葉あるのかよw)僕らとしては気になりますよね。
軽く試聴しましたけど、さすがに以前の作風とは違うものの
なんつーか、それでも彼ら(彼?)にしか出せない音だなあとは思いました。
メンバー構成なんかは全然違うんでしょうけど、違和感がないと言うか。
つーことで、安い輸入版が出たらじっくり聴いてみよう。
(結局買ってませんw。すんません)

休み中は溜まったビデオも見なくちゃいかん訳です。
先週WOWOWで録画したUFC91をやっと見ましたー。
ランディ・クートゥアvsブロック・レスナーがやっぱ楽しみで。
結果は知ってたけど。
なんつーか、レスナーのパワーすげえっすね。
ワンパンチ食らってクートゥアの負けみたいな情報だったんですけど
その前の膝蹴りやらパンチも結構効かされてたように見えました。
あの体格は反則だねえ。
ちょっとヒョードル戦が観たいです。
でも、レスナーはヒョードルには勝てるかも知んないけど
ノゲイラには一生勝てないような気がしています。
そのうちヘビー級の統一戦やるのかな。

年末(年始)の格闘技の話題もチラホラ聞こえてきましたね。
年の瀬ですよ。
あと1ヶ月ちょっとで正月だ。
早く休みにならんかな、と3連休最終日に思うのでした。



