こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
6月に入ってから、まともに週末が休めていないんですよ。
今週も土日会社出ましたし。
大好きな格闘技のライブ観戦を諦めてまでやった仕事は今日で区切りがつきました。
あああ。疲れた。
明日からは少々楽させてもらおう・・・。

で、疲れた頭で追っかけ再生したDREAM.4の感想を簡単に。
疲れたから感想を一文で済ましてみようと言う新しい(?)試み・・・。
[DREAM.4 ミドル級GP2008準々決勝・・・を一文でまとめてみる]の続きを読む
いやいや。
格闘技興行ラッシュですね。
僕は大きな大会しか見ないんですけど、それでも頭が混乱しちゃいます。
まあ、氷河期だった去年に比べれば贅沢な悩みではありますけど。

しかしまあ、何で戦極の興行の日はこんなに体調が悪いのでしょうw。
仕事がちょいと忙しかったのもあって、寝不足気味ですわ。
頭がボーっとしている。

で、肝心の戦極ですけど・・・。
何と言うか、いわゆるメジャーではない外国人選手同士の試合が眠すぎる。
今回だけではないです。
これまで3回興行やってますけど、「を!コイツは要チェックだな」っていう
外人選手が一人も居ない。
少なくとも僕の記憶にはさっぱり残りませんです。

まあ逆に言えば、それだけスター選手(国籍問わず)の試合が際立つんですけどね。
今日で言えば、三崎は判定だったけど身長差のある相手にほぼ完勝でしたし
久々の菊田はキッチリ一本取ったし、逆に残念だったけど藤田はショッキングな敗戦で
印象には残りました。
メインの吉田とモーリス・スミスの試合は・・・、まあ、何かいい味が出てましたねw。
2人の醸し出す人間としてのコクのようなもんで、ほんと「お腹一杯(by郷野)」でした。
ただ、やっぱりスターが持つ華みたいなものが、
ああいう試合を成り立たせているんですね、きっと。
全然いいと思いますよ。

でもねえ。
戦極から現れたスター選手ってのが出てこない限り、この先キツイよねえ~。
DREAMで言うところのエディ・アルバレスやジャカレイみたいな選手ですわ。
まあ、「見せてみろっ!」って感じかねー。



何にしろ、親が薦める物で面白かった試しがない訳ですよ。

で。
「北の国から」もそう。
この名作ドラマと僕の出会いは最悪で。

[北の国から]の続きを読む
