こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
20080125234940
明日は引越しです。

段ボールが実に100個らしい…。
新居に全部入るのだろうか。
スポンサーサイト
前回の続き。
テレビの件。

昨日、隣の県(山梨)のK電機にて価格調査。
家の近所のY電機よりも実に7万円弱も安かったです。
高速走って来ちゃったもんだから
何も考えずに購入しちまいました・・・。
mintslifeさん、あとマイミクのHIDEさんのアドバイス(←
モデルチェンジ前が狙い目)は伺っていたのですが
ちょっと我慢できませんでした。
すんません・・・。
とりあえず、納品のタイミングを
今月末の引越しに合わせたかったってのが理由なんですけど・・・。

まあ、近所で買うよりはお得感はあったし(何せ7万なので)
今後、同モデルの一切の価格情報を入れないで過ごすことにしますw。

ちなみに購入したものはこんな感じ。
 ・ソニーブラビア KDL-46X5000B
 ・シアタースタンドシステム RHT-G800
・・・のセットです。

液晶かプラズマか・・・は最後まで悩みました。
有機ELまでは流石に待てねーですw。
実家で上記の型落ちモデル(X2500)があったので
年末の「Dynamite」やら箱根駅伝を見てたけど
特に問題はなかったので決定した感じ。
(オーディオマニアじゃないので細かいところは無視な方向で)
あと、妻がソニー信者ってのが最大のポイントw。
拡張性も高そうで今後使っていく上で面白そうですしね。
引越しが楽しみになってきた。


とりあえず「やれんのか!」を見なければ
自分の中では2007年は終わってない訳ですよ、やはり。
つーことで、今日録画観戦しました。

散々語り尽くされているであろうから、ボンヤリと感想だけ。

マッハと青木くんはイマイチだったなあ~・・・。
あの2試合がメインとメイン前というのがちょいと残念でした。
青木くん危なかったね。
本当、打撃の経験の差で辛くも勝ちましたって感じで。

その他は判定は多かったけど、全体的に面白かったですね。
瀧本vsブスタマンチはブスタマンチの勝ちだったかなあ~と思いましたが
でも瀧本くんが前回の試合辺りから結構良いです。

ヒョードルは横綱相撲でしたね。
煽りVが秀逸だったから、やはりメインで見たかったなあ~ってのが正直な所。
チェ・ホンマンは負けましたけど、総合に専念して欲しい選手です、僕の中では。

三崎vs秋山は・・・今年だけで記事に上げるのが3回目なので
いい加減にしておきますけどw、やはりここが興行のピークだったかな。
それくらいインパクトのある素晴らしい試合でした。
三崎の最後のサッカーボールキックが反則という話もあるようですね。
まあ、仮に今後「ノーコンテスト」になったとしても、
どっちが勝利者であったか・・・というのは誰の目にも明らかですよ。
ただ、仮に「ノーコンテスト」になったら、
秋山は「俺は負けてないですから」って平然と言ってのける、
・・・というより「負けていない」という事実を自分の中で単純に”処理”できる人ですよね。
そこが魔王・秋山の一番恐いところ、魔王を魔王たらしめるところ・・・なんだと思います。
あと、三崎の試合後のマイクアピールはちょっと無粋だったかも。
あまり好きではないかな、僕は。

---
その後「ハッスル」観戦。
いやあ~、こちらは非常に番組として面白かった。(もちろん興行としてもでしょうけど)
2時間枠じゃカットが多くて勿体ないよ、ほんと。

川田はえげつなかったなあ~。
ジャイアント白田が死んだかと思った。
最後のハイキックはやばかったって、マジで。

ハイキックと言えば、ミルコも贅沢な使い方しちゃってましたね。
とは言え、マニアにおけるマーク・ハントと同じでしたけどw。
元気そうで何よりでした。
ハッスルのリングに上がって、UFC的には大丈夫なのでしょうか。

インリン様のコスは僕の憶えてる中で、今回が一番エロでしたね~w。
いやあ、素敵過ぎでした。
あんたプロだよ!
ボノちゃんの赤ちゃんキャラはカワイ過ぎですw。
僕にはたぶん母性本能はないですけど、
日本中で擽られまくってる女性は多いと見ておりますw。
RGに対するケンコバの解説も最高で、文句なしのベストバウトでした。

最後は高田総統vs有田総統の夢の対決まで見られてお腹いっぱい。
直接対峙することで有田のモノマネのクオリティの高さが証明できたと言うか。
贅沢な対戦(?)でしたね~。
いやあ、大満足のハッスル祭りでした。

---
全然、関係ない話。
薄型テレビの購入を検討しているのですけど、
・・・と言うより、もうメーカーやら型番などは絞っているのですが、
近所の量販店とインターネットの価格にどうしてあんなに差が出るんでしょう。
価格comの口コミなどを見ても、同じチェーン店でも地方によって価格が違うし。
どうやって購入するのが一番得なんでしょうね。
1万円程度の話なら僕もギャーギャー言わないんですが
5万円も違ってくると目の色も変わるってなもんです。
初売りにはチョイとタイミングを逃した感もあって後悔している部分もあるんですが、
何かアドバイスあれば教えてくれませんか~?



実家から戻りました。
記憶が残っているうちに実家での出来事を日記に上げてみよう。

----
12/30(日)
朝9時頃諏訪出発→羽田空港へ。
12時に空港そばの駐車施設到着を目標にしていたのだが、
実際には11時に到着・・・の筈が
ナビ設定を間違えて全然違う駐車施設へ来てしまった。
目的地は2個先のインターを降りてすぐだったのだが
たかが数百円の高速代をケチったために迷子になってしまう始末。
やっとの思いで目的のインターに到着したつもりが
知らんうちにそのまま高速に乗ってしまい、
何故か羽田空港へ到着・・・。泣きそう。
再度羽田空港から高速に乗りなおして目的のインターへ戻るという
最悪な結果になりました。
余計に高速乗っちゃったよ!まったく。

その日は函館の湯の川温泉で一泊。
美味しいご飯と素敵な温泉を満喫しました。

----
12/31(月)
温泉から市場へ買い物に行き、蕎麦屋で年越し蕎麦を食べる・・・つもりが
何故かカツ丼を食ってしまいましたw。

夜は居間で「紅白」を見ている家族を尻目に「Dynamite!」を一人で観戦。
全体的に面白かったような気はするんだけど、
やはり三崎vs秋山のヒリヒリするような緊張感がたまらない。

その後、父と妻と僕の3人で初詣。
今年は良い年になるといいなあ。

----
1/1(祝)
朝から初売りへ。
特に何も買わなかったけど。
夕方、叔母の家へ挨拶。
その後またしても温泉に行きました。

----
1/2(水)
昼からデパートの初売りへ。
母にダウンジャケットを買って貰う。
35ですが、いつまでたっても甘えん坊・・・w。

夕方から恒例の新年会へ。
高校の同級生が集まるのですが、4人でスタートした新年会も
気付けば今年は11人もの人数が集まりました。
「久しぶり」な人も「誰やねん」な人も居ましたけど、
何だか面白かったということだけ、ボンヤリ憶えてます。
メンバーに皮膚科の先生が居たので
ゲーハーについてガチで相談w。
素敵な情報をありがとうでした。
それにしても、もう焼酎のロックを飲むのは止めようかな・・・。
途端に眠くなる、記憶なくなる・・・なので。
今年もいきなり大反省ですわ。

----
1/3(木)
喉がカラカラ。
頭痛いし、気持ち悪い。
絵に描いたような2日酔いです。
軽く吐いちゃったよ。

酔い覚ましにまたしても温泉へ。
汗と一緒に気持ち悪さも流れ出た感じ。
風呂を上がったら食欲も復活。
生き返った~!

叔父の家に寄ってから函館空港へ送ってもらう。
5日間の帰省はあっと言う間に終わってしまいました。
今度はもう少しゆっくりしますね。
毎年いつもありがとう。感謝感謝。

羽田空港から妻の実家へ年始のご挨拶。
義兄さん&甥っ子も来ていて数年ぶりにお会いできて良かった。
年始から良いことしちゃったなあ~の気分。
気付けば飯を食ってなくて、晩飯をご馳走に。
うどんがメチャメチャ美味かったっす。
実家ではコッテリな食事が多かったので、胃に優しい感じでした。

23時過ぎに諏訪へ到着。
無事に帰れて良かったよ~。
冬休みもあと3日あるから明日からは本格的に休むとしよう。
とは言え「やれんのか」「ハッスル」「ガキ」を観なきゃいけないので
それなりに忙しいかな・・・。



20080101005643
新年明けましておめでとうございます。
実家近所に初詣です。
雪も降って雰囲気バッチリ。

それにしても三崎カッコ良かった!