こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
いやいやいやいや・・・・。
まさかのサンドウィッチマンが敗者復活戦からの優勝でしたね。
ビックリしました。

・・・が。
よ~く考えてみると、僕は敗者復活戦からの優勝が
ある種の「アングル」であるように思えて仕方がない。
前回、M-1に関する記事を書いたとき、
僕の記事も含めてmixiにコメントを頂いた方々が口を揃えて
「今回のメンバーはイマイチ」と言っていたのです。
そう。
非常に単純な発想で申し訳ないのだけど、
今回は決勝出場8組をあえて「イマイチ」なメンバーを選出しといて
敗者復活からの劇的な優勝の可能性を
お膳立てをしていたのではないかと・・・。

まあ、決勝進出者には失礼な発言ですし
敗者復活者がすべっても、決勝進出者の出来が優れていたとしても、
成り立たない訳ですから説得力はゼロなんですけど。
まあ、僕の勝手な妄想です。
「ああ。この人頭おかしいんだ」くらいに思っといて下さいw。

それにしても去年のM-1はチュートの一人舞台でしたけど、
今回は「決勝3組とその他」って感じでしたね。
残った3組の出来が飛びぬけていたと言うか。
そうは言ってもキンコンはやっぱあまり好きじゃないなあ~・・・w。
何なんでしょう。
何かスターなオーラが出まくってると言うか、自信があるんでしょうね~。
常に「どや顔」で漫才させられてるって言うか。
まあ、僕の好みの問題ですので、彼らに非はないのだけど。

トータルテンボスは今までで一番面白かったですね。
最後のネタが終わった時点で、
僕もサンドウィッチマンかトータルテンボスかなあ・・・と思ってましたけど。
オチ前が気持ち長かったね。
スッと終われば印象変わったかもね。
でもすげえ面白かった。

優勝したサンドウィッチマンは巨人師匠じゃないけど
「何でこいつらが決勝に進めなかったの!?」って感じです。
何と言うか敗者復活戦の舞台にいたコンビには
少なくともPOISON某より面白いコンビがゴロゴロしてると思うんですけどねw。
「1000万で相方と一緒にマンションに引っ越す」のコメントは良かったです。
なんか面白オーラ出てたよね。
最高だった2003年のGPに出てきたアンタッチャブルを彷彿とさせた
何かやらかしそうだな・・・な感じがビンビン伝わってきたと言うか。
いやあ、来年は彼らがブレイクするのでしょうか。
でもなあ、華がなあ~。
何か毒々しい華なんだよね~w。
いや、頑張って欲しいっす。
最高に面白かったっす。



余談ですけど、笑い飯のネタ中に新聞の集金がやってきて
「殺したろか」って本気で思いました。



悪いけど俺は生きるよ。



僕の中では格闘技と並んで年末の大イベントでもある
M-1グランプリの決勝進出者が決まりました。

■キングコング
■ザブングル
■ダイアン
■千鳥
■トータルテンボス
■ハリセンボン
■POISON GIRL BAMD
■笑い飯

以上の8組のようです。
常連の笑い飯は居ますが、麒麟が居ない。
キンコン、ハリセンボンなどメジャーどころも居ますね。
審査員受けしなさそうな予感・・・w。
ザブングル、ダイアンあたりが楽しみです。
(ちゃんとネタ見たことないので)
POISON GIRL BANDは毎回面白くないんですが何で出れるんでしょう。

しかし優勝者が全然読めねえ。



昨日の・・・いや正確には一昨日の出来事ですけど。
記事上げるの遅すぎ。
つーか、見るのも遅かったんですけどね。

土曜夕方にスカパのCS生中継を録画&追っかけ再生で観戦してたんだけど
19時から用事があったため途中で一旦中止。
シュルトvsグラウベの2ラウンドまで・・・と言う非常に中途半端な状態でした。

23時頃帰宅。
追っかけ再生の続きを見るためテレビを点けたら
ちょうど地上波で中継してた番組のエンディングの場面が写ってしまい
無情にも「シュルト前人未到の3連覇達成!!」の文字が・・・。
ついでに決勝がシュルトvsアーツだってのも確認・・・。
一気に見る気が失せた上、別の用事もあったので日曜朝に見ることに。

なんつーか。
完全にこっちのコンディションのせいでしたけど、イマイチでした。
試合自体は判定が多かった割に、
緊張感のある良い試合が多かったと思いました。
でも、やっぱ結果知っちゃって見るのはイカンっすわ~。
つーか、我慢できずに意図的に結果を調べるケースは多々あるんだけど
こっちの心の準備ができないまま結果を知ってしまうのはねえ。
本当選手の皆さんは頑張ったんでしょうけど、
どうもすみませんって感じです。

それで終わるのも何なので、ほんの少し内容に触れますが。
シュルトの優勝は予想済み。
3連覇の偉業はすごいけど、やはり強さが抜きん出ています。
素晴らしいです。
相変わらずの不人気選手ですけどw、僕は好きなので頑張って下さい。
準々決勝のグラウベのブラジリアンキックが惜しかった。
あそこで攻め切れなかったと言うか、
逆襲に合ってしまったグラウベは不運でしたね。

アーツの決勝進出も予想済み。
ジジイだけど頑張ってますねえ。
今年は絶好調だったようですけど、決勝戦は不運と言うか。
靭帯伸びちゃったかね、あれ。
非常に危ない倒れ方したけど。
長期離脱の可能性もあるのかな。
ちょっと心配。
それにしてもバンナと言い、アーツと言い、
古株の選手がケガでTKO負けになるケースが目立ちました。
身体も大変なんでしょうねえ。

澤屋敷くんはまだ若いのでこれから頑張って下さい。
以上。

チェ・ホンマンは負けたけど元気そうなので
年末に噂のヒョードル戦が実現でしょうか。
K-1決勝も終わったのでそろそろ「やれんのか」の方でも
動きが出そうな気がしますね。
折角の大連立ですからK-1,HERO'Sからみの試合が見たいなあ。
カルバンvs青木以上の目玉カードに期待です。