こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
3連休でしたね。
3連休のうち2日会社に行かなかったんだけど
何だか「サボってるなあ~」と感じてしまい
ソワソワ落ち着かない休日を過ごしている僕は
軽いノイローゼでしょうか。
いや、異常なのはこんなに忙しい会社なんだけどさ。

そんなことより、1年ぶりにハッスルを生観戦しました。
土曜深夜にレギャラー番組もやって、
大晦日も夜に中継と勢いに乗りまくってますね。

いやいや。
面白かったです。
なんつーか「バカ負け」したって感じ。
作り手の本気度と言うか必死さみたいなのがビンビン感じられた
良い興行でしたよ。
そりゃあ、旬の話題とかを考えれば、
あのストーリーラインは考え付かないでもないけど
本当にやっちゃうんだ・・・とただただ唖然でした。

それにしても相変わらず高田総統は面白れ~!!
エスペランサー降臨の興行は高田総統が見られないというお約束も
今回はなしで、ちょっと嬉しかったかなあ。
あと、ケロロ軍曹のショッパさは小川を越えたなあ~w。

そのうち地上波でもやると思いますんで、
皆さんも是非どおぞ。



まずは「目黒Part2」
1週間コンタクトをせず、目薬を挿していたら右目の痛みは取れました。
で。
再度眼科へ行きました。
「コンタクトを入れてみて下さい」と言うことで入れてみたのだけど
右目が相変わらず痛い痛い。
涙がボロボロ出てきました。
その状態でお医者さんが顕微鏡(?)で右目の診察。
「コンタクトが汚れてますねえ」とのこと。
コンタクトを外して看護婦さんがゴシゴシこすり洗い。
で。
もう1回入れてみたら全然痛くありませんでした。
そう。
単純にコンタクトが汚かっただけなんですね。

僕が使ってる乱視矯正用のコンタクトと言うのは、
レンズが厚いところと薄いところがあって、
こすり洗いをすると破れやすいんですよ。
なので昔からこすり洗いじゃないレンズケアをしているんだけど、
やはり激しい汚れはこすらなきゃダメなようです。

それにしてもレンズが汚れていると目にまで悪影響がでるんですね。
気をつけなきゃいけないなあ~。


続いて「やっと聴いたPart2」。
再結成EAGLESの新作「LONG ROAD OUT OF EDEN」を
週末にやっと聴きました。
う~む・・・。
良くも悪くもイメージ通りな音でした。
EAGLESのパブリックイメージそのまんま。
意外性がまったくない、刺激の少ないアルバムでした。
イメージ通り、昔と変わらないというのは
決して悪いことではないと思うんです。
ただ、今回は耳に引っかかる曲、印象に残る曲が
あまりにも少なかったです。
ほんとBGMって感じ。
気付いてたらCDが終わってた、
つーかCDかけてたっけ?っていうレベル。
ちょいとガッカリ。
何度か聴き続けると味が出てくるのかもしれないけど。

Long Road Out of Eden Long Road Out of Eden
Eagles (2007/10/29)
Polydor
この商品の詳細を見る



先週、コンタクトの調子が悪かったのでメガネ生活をしていたのだけど
週も明けたのでコンタクトを復活してみた訳です。
若干の違和感を感じながらも装着していたら、
昼休みに右目の激痛がピークに達してしまいました。

涙をボロボロ流しながら一度自宅へ帰り、
コンタクトを外して会社に戻ったのですが、
今度はコンタクトをしていないのに右目が痛い。
耐え切れず眼科へ行きました。

お医者さん曰く「黒目が傷ついているねえ」

・・・どういう状態なのでしょう。
言葉の意味は分からんが、とにかく悪い状態には違いない。
抗生物質と炎症を抑える目薬をもらって射していますが
若干痛みが和らいでいるような気がします。

それにしても夏ごろに「ものもらいの親戚」はできるわ
今回は黒目が傷つくわで、今年は目の病気の当たり年です。
10月10日(目の愛護デー)生まれとは思えないねえ、全く。
反省反省。

つーことで、「やっと聴いたPart2-EAGLES編-」は
明日以降お送りします。
楽しみにしていた方(いねーよ)申し訳御座いません。
早く聴きたいけど眠いのでギブアップ~・・・。



ボスの新作「MAGIC」をやっと聴いた。
とは言え、この文を書いている時点では
またCDの1周目・・・つまりまだ全部聴いていない訳ですけど。
途中経過で感じたことは評判通りポップだなあ~ってこと。
「RISING」もとっつき易いアルバムでしたけど、
こちらはそれ以上ですね~。
いやあ、実に爽快なロケンローって感じで良いです。
ボスの声はさすがに年相応に枯れてきていて、
少々ビックリしちゃいました。
”味”と言うには、僕にはもう少し慣れが必要ですが
とにかく明るく元気なボスが聴けて嬉しい感じです。
しばらくは聴き倒すことになりそうです。

Magic Magic
Bruce Springsteen (2007/10/02)
Columbia
この商品の詳細を見る


今朝からコンタクトの調子が悪く、
右目がず~っと痛かったんです。
右目痛て~と思っていたら、頭も痛くなってきました。
熱っぽい感じだし。
風邪をひきそうな感じです。
アイスクリーム食って栄養補給したので寝るとしよう。

今年の大晦日はハッスルが観られますね。
噂の格闘技興行はどうなったのでしょう。
ハッスルとダブルヘッダーという噂でしたけど、
どおなったのかなあ~・・・。