こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今日もK-1がありました。
全体的に面白かったです。
強い外国人選手同士の試合の方が面白いですね。
日本人のトーナメントは要らないんじゃねえか?って思いました。

番組冒頭の日本人選手の2試合はつまんなかったです。
小比類巻の試合終了直前の変なアピールは何だったんでしょうか。
真相知ってる人がいたら教えて下さい。

魔娑斗くんもやはり実力差がありすぎましたね。
磐石でした。
いやいや、でも大したもんですよ。
総合の選手がK-1に出ると、
やっぱりあんな感じになっちゃうだなあ~って感じですかね。

そんな中、ザンビディスvsドラゴや
ウクライナ人vs韓国人あたりの試合は
バチバチした打撃戦で見ごたえがありました。
クラウスも久しぶりに良かったですね。

サワーもブアカーオも魔娑斗もついでに佐藤くんも
順当に勝ち上がって決勝トーナメントが楽しみな感じです。



久々に格闘技観戦の話題。

深夜からスカパで生中継していたK-1オランダ大会を
録画して観戦しました。
放送開始時間が0:45なので生は無理でしたよ、さすがにw。
[K-1 WORLD GP 2007 オランダ大会 スカパ観戦]の続きを読む
日刊スポーツのサイトに・・・

「8・18新生PRIDEの第1弾大会開催へ」

・・・との記事が載ってました。
公式発表はまだないですけど、信じて良いのかな!?

定期購読している雑誌「Number」でも偶然総合格闘技が特集されていて
UFCのダナさん&新オーナーのロレンゾさんのインタビューが載ってました。
その中では「PRIDEのことはまだ何も決まっていない」と答えていました。
いつのインタビューなのかは忘れちゃったけど。
(UFC71近辺だったかなあ?)

一体どーなってるんでしょうねえ~。
PRIDEの興行が無かったここ数ヶ月、生活に張りがなくて困ってます。
公式発表&復活が待ち遠しいです・・・。



会社の先輩が子供の水疱瘡をもらってしまったらしい。
今日は病院に行くために早退していましたが。
東京では”はしか”が流行しているなんてニュースもありましたけど、
水疱瘡や”はしか”なんて子供のときに1回やれば、
もう発症しないと思ってました。

疲れなどで抵抗力、免疫力が落ちると大人でも感染しやすいようで
周りの人に聞くと「3回くらい水疱瘡になった」って人もいました。
そう言うもんなんですねえ~・・・。

業務の関係で、水疱瘡の先輩は明日も会社に来ると言っていましたが
医者のススメもあり、その先輩用の机が急遽物置に設置されており
完全隔離されていました。
物置ですから、窓もないし、狭いし、殺風景どころの騒ぎじゃないです。
体調も悪いのに、忙しいから出社させられて、
明日からあんな部屋に押し込まれるとは本当にお気の毒・・・。

健康第一ですよ、皆さん!!



ああ。
気がつけば2週間更新なし。
すっかりサボリ癖がついてしまったようです。

で。
「我が家にVISTAがやってきた」のは1週間も前の話。
妻がPCを買い換えたんです。
[我が家にVISTAがやってきた]の続きを読む
「すべらない話」面白かったね。
今日は久々に休出しない完全な休みでした。
[どんだけ~!]の続きを読む
「モヤモヤさまぁ~ず」って面白くないですか?
何か最近好きなんだよねえ。
週末で疲れている僕を、あのユルい番組が癒してくれます。
大江麻理子アナが異常に可愛い。(アド街よりも全然良い)

・・・と思ったら「さんまのまんま」に松ちゃんが出てたね。
異種格闘技戦の緊張感・・・とまでは言いませんが
なかなか見ごたえのある攻防でした。
松ちゃんが緊張している様子ってなかなか新鮮。
明日は「すべらない話」があるねえ。
楽しみ。

この週末は髪を切って、「垢すり」に行きたいなあと思っております。
何か最近不潔ですわ。
キレイにしよう、とりあえず。