こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
K-1 WORLD GP ハワイ大会をスカパ観戦しました。
[K-1 WORLD GP 2007 ハワイ大会 スカパ観戦]の続きを読む
GWですね。

先週末、2泊3日で札幌に旅行へ行ってまして、
その疲れがあまり取れないまま今週を過ごした訳です。
GW初日の今日はとにかく疲れを抜くことに集中し、家で過ごしています。
久々に遅く起きたりして、なかなか楽しい。

長いこと部屋に出しっぱになってたCDをラックに片付けていたところ、
棚の中にノラ・ジョーンズの1st「Come Away with Me」を発見。
グラミー賞を取ったときに勢いで購入し「なかなかいいね」と思いつつ、
数年間放置してたんですけど。

久々に聴いたら、すげー良かった。
何か泣きそうになっちゃった。マジで。
ノラさんの優しいボーカルに癒されちゃったよ。
今週の疲れがフッと消えてしまったような気がしました。

最近出た3rdアルバムは評判良くないね。
2ndだけでも購入しようかなあ・・・。

Come Away with Me Come Away with Me
Norah Jones (2002/02/26)
Parlophone
この商品の詳細を見る



WOWOWでの放送から2日経ちましたが、やっと見ました。

札幌で美味しいジンギスカンを目の前にしながら
飛び込んできたそのニュースに
数秒間、箸が止まってしまう程の衝撃の結末でした。
[UFC70 -NATIONS COLLIDE- HDD録画観戦]の続きを読む
その後、16:30千歳発の飛行機に乗りまして、
18:00頃に羽田に着いた訳です。
[I'm home]の続きを読む
今日は札幌最終日。
楽しい時間は過ぎるのが早い。

札幌で外せないモノと言えばやはりコレでしょう。
20070423133913
20070423133912

はい。
マジックスパイスのスープカレーです。
約2年ぶりに食べました。20070423133910

今回はお友達の強いススメもあって辛さランク4の涅槃を食べました。
いやいや、実に美味い。
いい感じに汗も吹き出て、お酒も抜けたかなあ。


今は千歳空港に向かう電車の中です。
隣で友達が寝てる。
疲れも溜まってますもんね…。

20070423025610
完全に前後が逆なんだけど、今日のその他イベント。

定山渓温泉の後は藻岩山へ。ケータイ充電が切れたため写真取れず。無念。
(その後、充電はジンギスカン屋さんでしましたw)

20070423025609
20070423025608

ススキノのビルの上に観覧車があるんですね!思わず乗っちゃいました。ビルの上の観覧車だからすごい高かったです。
いわゆる遊園地などで勝手に写真撮って売りつけるやつが、ここの観覧車にもあって。
何だったんだろう。
酔ってたせいもあって買っちゃいましたw。
20070423023108
20070423023106
で、今日の夜はジンギスカンを食った訳です。ヤマダモンゴルと言うお店でした。
いわゆる生ラムと言うヤツで臭みも少なく本当に美味しかったです。
締めにラーメンを食べるのですが、ジンギスカンのタレに焙じ茶を入れて、それをつけ麺の要領で食うんですね。へぇ~。実家ではそんな食い方したことないよ。

で、飲み会中にミルコ敗戦のニュースが。
2秒くらい箸が止まっちゃったよ。
まずはコメント頂いた方々へ。返信は明日帰宅後になります。すんません&ありがとう。

昨日はプチ同窓会で、高校卒業以来に会う人、ほぼ初対面の人などがいまして、少し緊張してました。女の子率の高い飲み会でしたけど、皆可愛かったなあ。いやいやホント。

それにしても泥酔したなあ。僕は酔っ払うと寝る癖があるのですが、久しぶりにトイレで寝ました。それもあんま憶えてないんだよね。まあ楽しかったってことでしょう。(無理矢理まとめてみた)

反省して今日の飲み会ではなぜかポケットに入ってたウコンの力を飲んで、飲み会に挑んだ訳です。なんつーか、効き目バッチリです。全然悪酔いせずに、眠気も襲ってきません。今日は早めに1時に解散となりましたが、意外と元気です。
まあ、明日に備えて寝るかあ。
20070422144605
またラーメン食った。朝まで飲んでたから、汁モノが美味い。

20070422144608
今日は車を借りて定山渓まで日帰り温泉に来ました。アルコールは抜けたかな?

これから札幌に戻って、今日も飲むぞ、オラッ!
いただきます。
20070421173709

ごちそうさまでした。
20070421173711
20070421094303
羽田空港に着きました。
恐らく僕らが乗るであろうポケモンジェットを激写。
20070420235911
明日から2泊で札幌へ遊びに行きます。
その前に同行する東京の友達の家に移動中。電車の中で更新しております。

まずは車移動で寄った双葉SAでの食事を上げてみる。
長野は今、桜の季節です。
あちこちで桜が咲いています。

・・・が。
そんな季節なのに、会社から帰るときに雪が降ってました。
信じられん。
記録的な暖冬で冬には全然雪が降らなかったのに。
GWも目前ですよ。
どーなってんの。



ああ。
やっと買えた。
ず~っと読みたくて仕方なかったマンガなんだけど、
長野の片田舎の本屋ではどこにも置いてないんだよねえ。
(3軒探しただけだけど)
とは言え、インターネットで欲しい本が買えるだなんて
今更ながら良い世の中だわ。

真・異種格闘大戦 1 (1) 真・異種格闘大戦 1 (1)
相原 コージ (2005/02/28)
双葉社
この商品の詳細を見る
[真・異種格闘大戦]の続きを読む
何もしない週末と言うのは、無精者の僕にとって珍しくもないんだけど
本当に何もしなかったなあ。
最近仕事が忙しい・・・と言うか、滞っているので週末になると
意味なく会社に行きたい欲求に駆られる訳です。
行けば行ったでやる事はあるし、無意味ではないのだけど、
生活にメリハリがなくなるのは不健康だと思い、
思い切って休んでみたのですけど。
心のどこかで「こんな無駄な時間を過ごして良いのか」と
ず~っと考えながら過ごしたこの週末も
十分不健康な気がしないでもない訳です。

まあ、いいや。
今週末は2泊3日で札幌に遊びに行きます。
タフで濃密な週末になるだろうから、
充電するだけの週末も悪くないだろう。



心に花束~♪(ジュリー)ではありません。

まあ、とにかく。
腰に爆弾を抱えているのです。
少々大袈裟ですけど、ヘルニアが再発中な訳だ。

ここのところ仕事が忙しくて疲労が溜まっていた上に
昨日、町内会のドブ掃除なんかやったもんだから。
湿布&コルセットが手放せない感じです。
早いとこ治しちゃいたいなあ・・・。



UFC69 -SHOOTOUT-をWOWOW観戦しました。
[UFC69 -SHOOTOUT- WOWOW観戦]の続きを読む
DSE体制での最後の興行、PRIDE.34をスカパ観戦しました。
[PRIDE.34 スカパ観戦]の続きを読む
今週末のPRIDE.34でヴォルク・アターエフの欠場が決定したらしい。
楽しみにしてたのに・・・。
アイブルの対戦相手は未定だそうです。
未だに出場予定選手に挙がっているヴァンダレイ・シウバでもいいな。
PRIDE.11のノーコンテンストの続きが見たい。

追加カードはあるのかな。
僕らの溜飲を下げるようなカードがもう一つ欲しいところですね。
(藤田、青木、ソクジュあたりは楽しみだけどさ)



K-1 WORLD MAX 2007 -世界最終選抜-をテレビ観戦しました。

感想。
魔裟斗ってホントに偉いよなあ~。
以上。



こちらの意図が上手く伝わらないこと、
こちらの意図しないことが伝わってしまうこと。
良くあることだと思うけど、それを強烈に感じた日でした。

人間関係を築くのって難しいですね。
性別、世代が違えば尚更か。
逆に人間って面白いなあと思いました。
他人の頭の中って本当に分かんない。
いやあ、面白い。



今日会社の入社式があり、今年も出席してきました。
新入社員も入り、年度も変わったことだし、
気持ちも新たに頑張ろうと思った訳です、ガラにもなく。

つーことで、式後に家へ仕事を持ち帰ってコツコツやっていた訳ですが。
テレビをつけると、数日前の出来事のお陰で・・・

  ♪コツコ~ツやる奴ぁ ご苦労さ~ん♪

・・・と流れてくる。

そうだね。
あまり頑張り過ぎないようにしよう・・・。
(意思弱すぎw)



真夜中のNHK BS2で世界一美しいラブシーンを堪能。


  「好きなのよ、矢吹くん!あなたが!!」

  「世界最高の男がリングの上で待ってる。行かなきゃな・・・」



劇場版「あしたのジョー2」より。
何度見ても胸がギュンとなる・・・。