こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
この前の日曜日に会社で研修があったのだけど、
そこで何年ぶりかの宿題を出されてしまったのです。
宿題(レポート)の宛先が社長だったりして、
まあ、なかなか大変な訳だ。

[宿題]の続きを読む
で。
今日「すべらない話6」の続きをビデオで観た訳だ。
当初「今回はハズレかも・・・?」なんて思ってたんだけど、
尻上がりに面白くなっていきました。
個人的に古いネタは知らない話も結構あって、
初めて聞く話があったから良かったようです。
(まあ、番組の意図はそこにはないのでしょうけど)

・・・が!
いよいよ盛り上がってきたところで何と「臨時ニュース」。
突然報道局へカメラが切り替わり、ニュース特番へ突入。

なんじゃこりゃ!?

例の渋谷誘拐事件の犯人が捕まったとかで
急遽番組が変更になったって訳だ。
ガ~ン!!
ショック~!!

宮川大輔の話の途中でニュース番組へ切り替わったと思ったけど、
「すべらない話」に戻ったときは、既にほっしゃん。の話へ。
結局どんなオチだったのさ!!
あれはヒドイなあああああ・・・。

しかしまあ。
フジテレビを責めるのも酷ってなもんか。
責めるべきは例の誘拐事件の犯人ですね。
お前らのせいで、こっちも大迷惑だよ!!
あほ~!!


[読み終わったらクリックしてね~↓]

眠い。食欲がない。何だかストレスが溜まってる。
何もかも忘れてボケ~っとしたい。

「すべらない話」のDVDが届いた。
楽しみ。
昨日テレビでやってた「すべらない話6」は
あえて一度した話をもう一度してみよう・・・みたいなことになってた。
ビデオに撮ってて頭しか見てないけど、どおだったんだろ?
何か今回はつまんなそうだなあって感じたんですが。

バガボンドの新刊が知らんうちに出てた。
慌てて購入したけど、まだ手付かず。

ボブ・サップが声明文を出してて、
オランダ大会逃亡劇の真相を暴露してました。
契約をめぐるトラブルがあったようで、
色々と脅迫を受けたとか言ってるみたい。
本当かな。
フジテレビのことも非難していたみたいで。
弱り目に祟り目ですね、フジテレビも。

あ~、眠い。
週末提出の宿題をやらねばならないのだが、
明日にして寝ようかね。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

The End of the Innocence The End of the Innocence
Don Henley (1989/06/19)
Universal Japan

この商品の詳細を見る


何となく今の気分。
もう”無邪気”ではいられない・・・と。
あ~やだやだ。

ドン・ヘンリーの1989年リリースの3rdアルバムです。
タイトル曲や再結成EAGLESでも演奏してた「New York Minute」など
佳曲が揃っています。
ごくごく普通のアメリカンロックが好きな人、
男性ボーカルものが好きな人にはオススメです。


[読み終わったらクリックしてね~↓]
久しぶりにブログを更新しております。
最近ちょっと仕事が忙しくて。

[ボケボケしながら格闘技情報]の続きを読む
最近楽しいことがないなあ。
書くことがないときは、趣味について書くに限る。
つーことで、CDでもオススメしときましょうかね。

今日はBoz Scaggsの超名盤「Silk Degrees」です。
右の「こやまんのオススメ」にも貼り付けてますけど。

シルク・ディグリーズ シルク・ディグリーズ
ボズ・スキャッグス (2004/12/22)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る
[Boz Scaggs / Silk Degrees]の続きを読む
「これ欲しっ!」の欄に載せてる「すべらない話」のDVDを予約注文しました。
わ~い。
しかも、22%OFFだ~。
ちょっと安い~。

皆さんも良かったらどおぞ↓↓

人志松本のすべらない話 人志松本のすべらない話
松本人志 (2006/06/28)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


[読み終わったらクリックしてね~↓]

世間ではW杯のクロアチア戦に釘付けになっていそうな裏で
昨日行われた「ハッスル・エイド2006」を遅ればせながら観ました。
ハッスルは去年の「ハッスルマニア」以来の観戦です。
[ハッスル・エイド2006(再)スカパ観戦]の続きを読む
それにしても天気が良いです。
暑い。
一応、梅雨の時期だと思うんですけど、
今年は雨の日が極端に少ないような気がします。

さあ、天気も良いことだし、
お出かけしようか!!

え?
どこに行くのかって?
・・・会社です。
今日も休出なのよ~。
泣きそう。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

7/1PRIDE GP 2ndRoundの追加カード発表を吹っ飛ばすような(?)
ビッグニュースが飛び込みました~!!
あの中尾さん(中尾芳広)がPRIDE電撃参戦!!
妙なワクワク感を覚えるのは私だけでしょうか・・・?
[あの中尾さんがPRIDE参戦決定~!!]の続きを読む
スカパがPRIDEとハッスルの中継を継続するらしい~!
ああああああ。
とりあえず良かった~。
あちこちで僕と同じように安堵の声を上げてるのが聞こえてくるようだよ。
うんうん。
お祝いついでに「ハッスルエイド」でも見てやろうかね。

・・・とは言え。
スカパとPIRDEのオフィシャルサイトを見ても
やはり正式にアナウンスされていないんですよね。
これはつまり、GP開催日までに何かあったら
即刻中止しますよ!って言う意味かと思うんですけど。
引き続き予断が許されない状況ってことには違いないのかな・・・。

つーか、GPの4試合以外はないの?
そんな訳ないよね?
誰か情報持ってる人居ませんか~?


[読み終わったらクリックしてね~↓]

やべえ~、もう寝なきゃと思いつつ、
ず~っと前からの宿題が気になって眠れない。

mintslifeさんから受け取った「自己紹介バトン」をやってみたいと思います。
遅くなって申し訳ないっす~。
[「自己紹介バトン 」が回ってきた]の続きを読む
日本負けちゃいましたね。
サッカーにはほとんど興味がないんだけど、
さすがに日本代表の試合となると結果くらいは気になりますw。

会社で残業しながら、ネットのニュースをチェックしてましたが、
前半は勝ってたのね。
後半の途中の時点でも勝ってて、これはいけそうだなあと思っていたら。
帰る前に見ると、1-3で負けとの情報。
ちょっとビックリでした。

明日は朝のワイドショーとかが大騒ぎしてそうで、
今からウンザリなんですけど。
次のクロアチア戦も頑張って下さいって感じですかね。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

ええ~っと。
「今日の本」というカテゴリを作ってしまいました。
あまり本を読まないのに大丈夫か、おい。

つーことで、1発目はこの本!
劇団ひとりの処女作「陰日向に咲く」です。

陰日向に咲く 陰日向に咲く
劇団ひとり (2006/01)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
[劇団ひとり / 陰日向に咲く]の続きを読む
今日は久々にのんびりできました。
時間も合ったので、ブログのデザインを一部変更してみたんですが
分かるかしら・・・。
間違い探しをして遊んでみて下さい・・・。(楽しいのか、それ?)

で。
間違い探しの答え(っつーか更新情報)はコチラ↓
[間違い探し(更新情報)]の続きを読む
まずはお知らせから。
下記ブログをリンクに追加致しました。

<追加リンク先>
明日は明日の風が吹く。
格闘技好きのブログ!

よろしければ覗きに行ってみて下さい。

[06.06.10のお知らせ+α]の続きを読む
今晩はもう一つ書いてみよう。
例のPRIDEのフジテレビ放送中止事件の記者会見もあったようで・・・。
[フジテレビに対し今更ながら思うこと]の続きを読む
最近格闘技の話ばっかね。
ご存知の通り、7/1PRIDE 無差別級GP 2nd Roundの対戦カードが発表になりました。
[PRIDE 無差別級GP 2nd Round カード発表]の続きを読む
あああああ。
最近仕事が忙しくて疲れる~。
今日も気づいたら0:30だった。
通勤時間が車で5分なのが、せめてもの救い。

帰宅したらamazonで購入したCDが届いてた。
ちょっと嬉しい。
最近、古いCDばっか買い漁ってる。
買ったのはこいつら↓↓↓。
シルク・ディグリーズ / ボズ・スキャッグス
Wired / Jeff Beck
両方買い替え。
音が良くなったから。

そう言えば、PRIDEを主催するDSEの会見が明日あるみたいだ。
無差別級GP2回戦のカードも発表されるとかで、楽しみには違いないのだが。
それより最近のフジテレビとのゴタゴタに何かしらの情報が出ると言うのが嬉しい。
良い知らせであろうと、悪い知らせであろうと、まずは情報が知りたい。

会見はPRIDEに所縁のある日本人選手が50人くらい出席するらしい。
そこには桜庭は居るのだろうか・・・非常に興味深い。
明日は1日中仕事が手に付きそうにないよ。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

前向きであるということは、何と素敵なことなのだろう、
そして何とバカっぽいのだろう、と高田延彦のブログを見て思いました。
あ。
ここでのバカはもちろん褒め言葉。
色々考えても仕方ないやって気になっちゃいました。

では寝るか!(もちろん高田ブログ風で)


P.S.ジュンさん、貴重な情報ありがとう。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

ええ~っと。
正直ショックです。
桜庭んとき以上にショックです。
今度はPRIDEの存亡がかかった大事件に発展するような気がする・・・。

何があったのでしょう。
PRIDEの公式サイトには今のところ情報はないし・・・。
まあ、例の週刊誌の記事もありましたし、
その辺が何かしら関与しているような気もするけど・・・。
まあ、無責任な発言は止めましょう。
明日には何か情報が入ってくると良いけど・・・。

折角盛り上がってきた無差別&ウェルターGPも、この先どうなるのでしょうか。
心配は尽きません。
俺の数少ない楽しみを奪わないでくれよ。
頼むよ、ほんと・・・。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

楽しみにしていたPRIDE武士道11をスカパで観戦しました。
久しぶりにtakaさんと一緒に観ましたよ。
[PRIDE武士道11スカパ観戦]の続きを読む
今日はK-1ソウル大会でした。
スカパで15:30からライブ中継でした。
途中、うたた寝しながら観た感想を書いてみましょう。

[K-1WORLD GP 2006 ソウル大会 スカパ観戦]の続きを読む
夜更かししてたからSRSを観た。
K-1の韓国大会って明日だったのね。
知らなかった。
スカパでは15:30からなのね。
気づいてよかった。
明後日はPRIDE武士道だし、地味に今週末は楽しいなあ。
チェ・ホンマンはセーム・シュルトに一生勝てないと思ってますけど、
どうなることやら。
カラエフvsセフォーも楽しみね。

話をSRSに戻すと、女性キャスターが今週から
新しい人に替わってましたね。
前任者の東原亜紀ちゃんは可愛かったんだけど、どうなんだろ?
ハセキョーや糊化とか畑野ちゃんとかと比べるとブレイク度は
低いかなあと思ったんですけど。
まあ、これから頑張れと言うことで。
名前覚えてないけど、新任者の女の子も可愛いなあ。
これからも楽しみだなあ~。

寝よ。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

今週末のPRIDEウェルター級GPにユン様が欠場するらしい。
残念~。
ユン様vsフィリオは僕の中では目玉カードだったんだけどなあ。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

会社の喫煙コーナー(給湯室)に空気清浄機があるんだけど、
フィルターを初めて交換してみた。(6ヶ月交換)
予想はしてたんだけど、埃とタバコのヤニで真っ黒でした。

ふと誰かが言った。

「これ、僕らの肺と一緒ですよ」

そうだよなあ・・・。
たかだが半年でフィルターが真っ黒になると言うのに、
15年近くタバコを吸い続けている僕の肺はどうなっているのだろう・・・。
よく考えると怖いなあ。

と思っていたら、奇しくも今日は「世界禁煙デー」だそうな。
これを機に禁煙でもしてみるか・・・と、
タバコを吸いながら書いています。
無理だな。


[読み終わったらクリックしてね~↓]