こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今年のGWは格闘技が多いみたい。
まずはK-1をスカパ観戦してみました。
[K-1 WORLD GP in ラスベガス スカパ観戦]の続きを読む
前の日曜休出したから、今週は正味6日出勤でした。
長い一週間でした。
疲れた~。

今週は休出せずに家に仕事を持ち帰ってみた。
PCに向かってますが、まだこんな調子。
1時間は軽く越えてるのに、まだ仕事に入っていない。
そろそろ始めるか・・・。
まだ!?」なんて言ってたら、早速追加カード発表じゃん。
あ。
遅ればせながら、5/5PRIDE無差別級GPの話をしております。
つーことで。

高阪剛 vs マーク・ハント決定~!!

あれ?
あんなに追加カード発表を待ち望んでいたはずなのに、
イマイチ盛り上がりに欠けるのはなぜ?
そう。
結局残りのメンバーはどうなるのさ!?ってのが気になって、それどころじゃないんだよなあ~。
PRIDE公式サイトからは出場予定選手の欄からノゲイラ&シウバが消えてるし・・・。
しかも6カードしか決まってないのに、トトカルチョなんてやってるよ。
をいをい。
これ以上カードは増えないのか?

・・・と、ここで。
何となく僕の仮説が実現に向かっているような予感・・・。
果たして、どうなるでしょうか。
最近、仕事が忙しい。
今日も気がつけば0時になっていた。
ああああああああああああああああ。
ちょっとストレス溜り気味。

で。
そんな僕の最近の唯一の楽しみが5/5の「PRIDE無差別級GP」な訳だが・・・。

[まだ!?]の続きを読む
久しぶりに休日出勤してみた。
小さな会社なのだが、全メンバーの1/3が出勤していた。
盛り上がってるなあ。

会社といえば、最初居た会社の同期ってのが5人居たのだけど、
最後まで残っていた男が遂に会社を辞めるらしい。
この4月で社会人になって丁度10年になるのだけど、
それぞれに色んな道を行くのだなあ、と感慨深い。

辞めると言えば、円楽とこん平が笑点を辞めてしまうみたいね。
こん平の解答に円楽しか笑っていない、あの大喜利の風景が見れなくのも、やっぱり感慨深いのだろうか。
・・・そうでもないな。
ちあっきから書き込みが。
DS購入したらしい。
品薄と聞いていたけど、最近はだいぶ落ち着いたのかしらね?

最近会社も忙しいから、大きい買い物でもしてストレス発散したいなあ~。
俺もDS買おうかな。
脳でも鍛えるかな。
つーことで、脳を鍛えるやつとスーパーマリオです。↓↓↓
amazonならばソフトがそれぞれ割引きしてるみたいよ。

書くことないから、過去のブログを読み返してみた。
(自分大好きかよ!)
ここのところ記憶力の低下が著しいような気がして、
色んなことを忘れない目的でブログを始めたというのがある。

で。
実際読み返してみると、見事なぐらい忘れてるね。
ブログ始めて2ヶ月程度なのに、もう書いたこと忘れてる。
見事なくらい新鮮に読めましたw。

この脳の衰えを止めるにはどうしたら良いでしょう。
まずは早寝だな。
こんな夜更かししてる奴の脳は劣化が早いに決まってるw。
5/5のPRIDE GPで藤田の対戦相手が決まったようだ。
相手はジェームス・トンプソン。
うむ!
俺の予想通りだ。
どうだ!すげえだろ!ってことを言いたかっただけなんですけど・・・。
ま、それはともかく。
トンプソン相手なら楽々クリアー・・・かな。
とにかく大暴れして欲しいっすね~!

もう一つカード追加。
こやまんイチ押しのアリスター・オーフレイムがファブリシオ・ヴェウドゥムと対戦!
こりゃあ、通好みの渋いカードだねえ。
まあ。
オーフレイムの圧勝だと見ます。
間違いないっす。

今回のGPは何試合あるんだ?
ヒョードルが1回戦シードだと言うから、7試合なのだろうか?
オフィシャルサイトにはあと出場予定が、
TK、ノゲイラ、シウバ、ハントとなっております。
残り2試合で4人残ってるなら、これで満席ってことか。
ショーグンに勝ったコールマンは?
ま、どっちでもいいけど。
GWが近づいていますね。
今回は5/1,2が出勤で、中途半端な感じ。
まあ、そうは言ってもその後5連休だからね。
大したもんだ。
俺キレさせたら大したもんだよ~。

何の予定がない5連休って苦痛よね。
毎年この時期は「何をしようか?」と悩んでしまうんです。
今年は5/5に大阪までPRIDEを観に行こう!と本気で考えたのだけど、
何せスタートダッシュに遅れたからチケットも宿も条件に合わず。
折角大阪に行くのなら2泊くらいはしたいと思ったのだけど、
どこの宿も5/3,4は空いてないのね。
5/5に行って一泊で帰るのはつまんないし、疲れるし。
で。
チケットも一番安い席(7000円)はもう取れない・・・と。
そのワンランク上と言うと17000円・・・殺す気か!!

まあ。
大人しくスカパ観戦だな。
ここが一番良い席だって気づいたよ。
・・・で。
今日は映画「モンスター」を鑑賞。
[モンスター]の続きを読む
最近は特番でテレビがつまらない。
しかもTSUTAYAで半額やってる。
こんな日はDVDを借りて見るに限る。

つーことで「Mr. & Mrs.スミス」「エターナル・サンシャイン」「モンスター」の3本をレンタル。
前2作品を見た。

[Mr.&Mrs.スミス / エターナル・サンシャイン]の続きを読む
数日前からカウンタが表示されなくなった。
つーことで変更。
そんだけ。
おかえりなさい!!!!!!

・・・え?
何のことかって?
そりゃあPRIDEに復活する藤田和之に決まってるじゃないかあああ!!!

いやあ~。
良かったよお~。
ケンドー・カシンのセコンドについてたもんだから、
てっきりK-1に行くもんだとばかり思ってました。
これでPRIDE GPも更に面白くなるなあ~。
誰とやるんだろう。
誰とやったって楽しいよなあ・・・。

あ。
でも、今回のGPはあまり強豪とやらないで欲しいなあ。
2年前の小川のときみたいに、とりあえず3回のGPに全部出て欲しい訳よ。
ちょっと噛ませ犬っぽいやつ・・・ジェームス・トンプソンあたりでどうだろ?
ジャイアント・シルバならなお可。(試合つまんねーか)
コールマンでも良いかな。2000年のGPの借りを返すってことで。

いやいや。
それにしても楽しみだな~。
ニュースを聞いたとき急に元気になっちゃて、
今日も余計に残業しちゃいました。(ああ今日も疲れた)
ああ。
ゴールデンウィークだし、大阪行きたくなっちゃった。
嫁はんに相談しよ・・・。
チケットまだあるかな・・・。
久々の更新。

昨日、会社のお客さんとの会話の流れで聞いた話。
近々法律が改正になって、家という家に煙探知機を設置するのを義務づけるらしい。
もちろん火災探知用。
で。
今朝の朝日新聞を見ると「NHK受信料義務化」とか書いてある。
で、2011年には地デジ完全移行(地アナ廃止)でしょう?

何かおかしくねえか?
国レベルで無理矢理国民全員にモノを買わせる(金を払わせる)って、どういうことなの?
「法律で決めたから」って欲しくもないもの、
変える必要のないものに金を払わせるのって随分横暴だよなあ。

「法律で決めたから、あんた死んで下さい」って言われる世の中にならなきゃいいけど。
・・・で。
今日は昨日に比べて穏やかな1日を過ごしております。
昼まで寝てて、たまったビデオなどを鑑賞し、すっかり引きこもっております。
あ~幸せ。
ビデオは「すべらない話5」と昨日の「めちゃイケ」。
どっちもおもろかったっす。

そう言えば、後輩が雑誌が欲しいとか言ってたな。
このサイト便利だから、オススメしとこう。

トップページ↓
http://www.fujisan.co.jp/ap-todayskoyaman
例えばこんな雑誌も↓
http://www.fujisan.co.jp/Product/12805858/ap-todayskoyaman

ほんとはバナーなんかを作りたいんだが、やり方がわからん。
また今度だな。
昨日は1年ぶりのゴルフに行ってきました。

今週は会社の当番でずっ~と早い出勤だったのですが、
締めの土曜日ゴルフは更に早く5:50起床。
残業と早起きで疲れの残った体にムチ打ってゴルフ場へ。
[忙しかった土曜日]の続きを読む
渡鬼の新シリーズが始まったようだ。
今日もチラ見で申し訳ないのだけど、噂の宇津井健の大吉が登場。
長身でダンディな大吉にちょっと違和感・・・。
岡倉家にも何だか馴染んでいなくて、
親戚のおじさんがやって来た風に見えてしまった。
頑張れ!宇津井健!

12人ほど居る職場に明日有線放送(USEN)が入る。
有線と言っても最近はパラボラアンテナで飛ばしてるらしい。
有線じゃないよね、それ。
12人とは言え、音楽の好みも千差万別。
どんな音楽が流れることやら・・・。
残業だったのでビデオ録画したものをほとんど早送りで鑑賞。

楽しみだった魔娑斗vsレミーガは標準速度でみました。
もちろん魔娑斗のKO負けを期待してたんだけど・・・。
あれ?
魔娑斗ってこんなに強かったっけ?
今日出てたメンツで頭一つ飛びぬけて強く見えたんですけど、気のせいか?
いやいや。
魔娑斗久々に面白かったなあ~。
レミーガも期待通り良かったし。
今日は魔娑斗vsレミーガに尽きる。
つーか、他の試合は全然つまんね~。
ブアカーオはどう考えても負けでしょ。
アンディ・サワーも然り。
どうも歴代王者はプロテクトされてる感が漂うんだよなあ、K-1って。
相変わらず判定が多くて、通ではない僕には眠い試合ばっかでした。
いい感じなので本気で寝ようっと。
おやすみ~。
PRIDE無差別級GPのカードが発表になりましたね。
吉田秀彦vs西島洋介
う~む。
開幕戦での日本人全滅を阻止しようという意図が見えなくもないけど・・・。
まあ。
四の五の言わずに前向きに楽しみましょう。
良く考えると、数年前には考えられないカードだからなあ。
西島の圧倒的不利には違いないけど。
吉田がどうでるかで面白くもつまんなくもなる感じですかね。
でも、吉田くんあっさり寝技で仕留めちゃいそう。
なかなか大人気ないから、彼。

明日はK-1MAXですけど、魔娑斗vsレミーガ以外はあんま興味ないなあ。
しかし、今回ばっかりは魔娑斗くんヤバイと思うんだけどなあ。
つーか、レミーガに勝って欲しいっす。
がんばれー!

ゴルフの打ちっ放し練習にまた行ってきました。
ゴルフシューズ忘れた上に、今日卸したての靴だから、
靴が気になってあまり練習にならなかったよ。
まあ、前回の練習よりはちょっとマシになってきたかなあ・・・。
ちなみに”卸したての靴”の話はコチラ
”前回の練習”の様子はコチラ
さて。
楽しみな「PRIDE武士道」がやってきました。
スカパー観戦したので、いつものように感想などを書いていきましょう。
[PRIDE武士道-其の拾- 感想]の続きを読む
入社式から帰ってきました。
武士道に間に合ったぞ!
早く15時にならないかな~。
それにしても懇親会でビールが出たもんだから、昼間っから酔っ払いです。
昼間の酒は効くな~。

ゴルフの練習はやっぱり全然でした。
こんなにダメなもんかね。
火曜日に再度練習します。
もうちょっと何とかせねば。

つーことで、武士道が終わったら感想をupしよう。
また遊びにいきますね、ジュンさん。
近所の靴屋で安売り(割引クーポン)してたから買い物へ。
ゆっくり寝たかったけど、朝10時過ぎに出かけた。
サイズが無くなると困るからね。
案の定、欲しいサイズは一つしかなく、しかも展示品・・・。
微妙だったけど、値下がってるので購入。
カジュアルに使える革靴が欲しかったのよね。
前回買い物に行ったときは、靴がなくて
余計な服を買ってしまったことを考えると・・・まあ、良しとしましょ。
(前回の買い物の様子はこちら

明日会社の入社式がある。
勿論、新入社員を迎える側です。
役に立たない管理職をやってるんですが、
そのせいで日曜だというのに入社式へ参加することに・・・。
武士道に間に合うように帰るぞ!
で。
こんなボサボサ頭で入社式に出る訳にもいかず、散髪しました。
散髪の間、ず~~~~~~~~~~~っと寝てました。
やっぱ、疲れてるわ。

来週土曜日は1年ぶりのゴルフです。
・・・と妻に言ったら、「ゴルフ打ちっ放し行きたい」とのこと。
つーことで、今から行きます。
ゴルフ練習も勿論1年ぶり。
ああ。
自分の下手さ加減だけ確認して帰ってくるんだろうな・・・。

夜に体力が残ってたら、武士道予想をupしよう。
たぶん無理!
断言しとくわ。