こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
仕事が忙しかったり、飲みに行ってたりで更新が遅れた。
性格上、更新をサボるとサボリ癖がついてしまうので、気をつけねば。

しかし昨日は平日だというのに夜中の3時過ぎまで飲んでて、
今日は1日中体調が悪かったなあ。
ちょっと体調良くなってきたかな・・・と思ったのが、ついさっき。
もう寝る時間だっつーの。

しかし、今日も雪降っちゃったよ。
どういうことなのよ。
ここから100kmそこそこの東京では、もう桜が咲くっつーのに。

今週末は「PRIDE武士道10」があります。
楽しみだ。
takaさんのとの勝敗予想勝負には負けられん。
明日くらい予想をupしてみよう。

2005年度も明日で終わり。
この1年も早かったな・・・。

昨晩、珍しく実家から電話が来た。
どうやら札幌在住の姪(小学1年生)が春休みで実家に遊びに来ているらしい。
で。
話を聞くと最近は小学校でもパソコンの授業があるようで、
近くの電器屋さんにパソコンを買いに行ったとか・・・。
へえええええええ~。
パソコンの授業ってすごいね。
メールとかインターネット閲覧程度だとは思うけど、まあ、大したもんだね。
ネットワーク管理者とかの授業してたらすごいなw。
俺も出たいよ。

そう言えば僕らが小学校のとき(約25年前)はソロバンの授業あったよね?
こんなに分かりやすく時代の流れを感じるのも面白いなあ。

まあ。
パソコンも買ってもらったようだし、僕のブログでも紹介しておこうかな。
読んだらコメント頂戴ね~♪
昨日は飲みに行ってる妻をお迎えに行く約束だったのだけど、
結局妻のお友達宅で飲み直そうってことで急遽参戦。
なかなか大人しく帰れないね・・・w。
深夜1時頃から飲み始めて、結構長時間お邪魔してた筈なんだが、
部屋の時計が全然進んでいない。
あれ?
さっきも2時半だったような気が・・・と思ってたら
どうやら部屋の時計は24時間計だったらしく、
実際は3時半だったってオチ。
短針が24時間で1周する時計だから2時半も3時半も同じに見えちゃうんだな。
どうりで眠いと思ったわ。

つーことで、また遊びに行きますね、Nさん。
今度はもうちょっと早い時間で・・・。
妻が会社のお友達と飲みに行っている。
妻が飲みに行くと嬉しい。
一人になれるから・・・っつーのもあるけど、
いつも僕ばっか飲みに行ってて悪いなあって言う意味で。
仕事もしてもらってる上に家事まで押し付けている状態なので
こうやって出かけてもらえると気晴らしになるだろうし、
僕もホッとします。

今日は友達は連れて来ないだろうか。
前回は結構大変だったからなあ。
どんな感じだったかはコチラ

腰を据えてブログのカスタマイズっつーのをやりたいなあ~。
本でも買ってこようかね。


「タイガー&ドラゴン」再放送してますね。
ビデオ撮って観てます。
面白いです。
でも、このドラマで唯一の欠点って、
V6の岡田くんが「天才落語家」に見えないところ。
レベルが長瀬くんと同じなんだよなあ。
飛び石連休は良いですね。
月曜1日会社行って、また休み。で、残り3日仕事。
生活にメリハリが出て良いです。
月曜祝日が増えたせいで、このような祝日が逆に新鮮ですよね。

それにしても、WBCで王ジャパンが世界一とは純粋に嬉しいですよね。
これで野球人気も復活しますかね。
この大会で一つハッキリしたことがあります。
アメリカってやっぱりしょっぱいよ。

今日は小淵沢のアウトレットへお買い物に行きました。
本当は靴が欲しかったんだけど、全然見つからず。
余計な服買っちゃいました。
シャツ1枚、トレーナー1枚、パンツ2枚で合計約7000円。
買い物上手な自分・・・pricelessって感じ。(つまんね)
この前久々に新宿に行ったから、ちょっとCDを購入しちゃいました。
HMVでお買い物したんだけど、「2枚で\2990-」なんてやってるもんだから、
予定外に買い物が多くなっちゃいました。
新しいのから、古いのまで、色々買いました。
まとめてレビューしちゃいま~す。

続いて後編「旧譜」の紹介行ってみよ~!
[最近買ったCDプチ・レビュー(後編:旧譜紹介)]の続きを読む
この前久々に新宿に行ったから、ちょっとCDを購入しちゃいました。
HMVでお買い物したんだけど、「2枚で\2990-」なんてやってるもんだから、
予定外に買い物が多くなっちゃいました。
新しいのから、古いのまで、色々買いました。
まとめてレビューしちゃいま~す。

まずは前編「新譜」の紹介から行ってみよ~!
[最近買ったCDプチ・レビュー(前編:新譜紹介)]の続きを読む
トミーポスター


楽しみにしていたミュージカル「トミー」を観に行きました。
久々の新宿は暖かい。春は目の前か。
それにしても、やはり相変わらず人が多くて、やはり刺激的な街ですね。

10年以上前にコンサートで数回来たことのある東京厚生年金会館へ移動。
若干早めに着いたせいか、人もまばら。
開演前とは言え、こんなに閑散としたイベントも珍しい。
つーか、初めて。
ダフ屋さんも居なく、極めて健全な雰囲気でしたw。

トミー掲示板


僕の公演は13:00スタートですよっと。
[Listening to you ... ミュージカル「トミー」]の続きを読む
明日いよいよ「トミー」のミュージカルを観に行く。
かなり楽しみ。
明日の昼の公演なので、今から妻の実家(東京都下)へ移動。
早く行くぞ!とせかされてます。
やばいやばい。怒られる。
昨日は飲み会だったので、レコーダに録画したものを観ました。
たとえ1日とは言え、結果等の情報を入れずに過ごすというのは、意外と難しいですね。
現に、所さんと元気の試合結果は入ってしまいました。

HERO'Sはやっぱ軽量級が面白いなあ。
KID,元気,宇野,所さんとキャラがはっきりしてるし。
キャラが立つ、華があるっつーのは、格闘技選手に限らず大事ですよね。
[1日遅れのHERO'S観戦]の続きを読む
地元の友達の「おが様」のリンクを追加しました。
見に行って下さいね~。
3・11の日記で登場した人です。

今日はなぜか6時に目が覚めた。
いつもより2時間くらい早いのだけど、それほど眠気がない。
珍しいので、そのまま起きることにしました。
朝風呂が気持ちいい。
この町は公民館に温泉があって、定額を払えばほぼ24時間入れると言う素敵なところ。

明日は「Hero's」があるね。
ケンドー・カシンが緊急参戦ということで楽しみだ~!
・・・あ。
明日飲み会じゃ~ん・・・。
ライブ観戦は無理だな。
残念。

で。
予告通りBSの「風と共に去りぬ」を観ました。
初めて観るのね。
こんなに有名な映画なのに、長い映画だからついつい敬遠してました。
今回は良い機会だったなあと。
[風と共に去りぬ]の続きを読む


東京ダイナマイトの「DynaMania」を観た。
2年前のM-1に出て以来、ず~っと気になってた人達なんだけど、
その後テレビとかで見る機会があまりなかったので、
借りてみました。

特典映像の漫才が面白かった。
本編はまあまあかなあ。
渡り鳥のコントは面白かったけどね。
そんな感じ。
ちょっと買いかぶり過ぎたのかなあ。
ほんとはもっと面白い人達なような気がしたんだけど。

今日はこれからBSの「風と共に去りぬ」を観る。
長丁場だから気合入れないと。
地元の友達で東京在住の男(Oくん)から結婚式案内メールが。
僕の妻と一緒にお誘いを受けました。
そう言えば、妻とこういう場所に参加するのは初めてだ。
妻がいると自分をセーブしなくてはいけないので困るのだが、
でも、なかなか楽しみでもある。
何だか夫婦っぽいなあってところで。
[結婚式案内メール]の続きを読む
「今日のこやまん」なのに昨日のこと。
8時まで仕事して帰宅。晩飯食おうと思ってたらtakaさんから電話。
仕事の話かと思いちょっと憂鬱になっていたら
「Mさんが来ているので今から飲み行く?」と。

Mさんは転勤前の職場(東京)の先輩。泊まりの出張に来てたらしい。
「い、今から・・・?」と言いつつ、すでに行く気満々。
ほどなく9:30より飲み会がスタートしたのでした・・・。
[集合+α]の続きを読む
そうそう。
先週土曜日にカウンタをつけてみました。
どうやって付けるのか分からず悪戦苦闘しました。(ちょっと大袈裟)
何か予想以上にカウンタ値が上がってて嬉しいもんですね。

いわゆるHTML言語(っつーのか?)に疎いもんで全然ダメ。
もうちょっとオリジナリティ溢れる感じにしたいんだけど、
まあ、少しずつだね。
地道に頑張ろう・・・。
地上波に先駆けてフジテレビ721で観戦。
[K-1ニュージーランド予選]の続きを読む
天気も良かったので今日はイチゴ狩りに行ってきたのよ~。
長野県で唯一イチゴ狩りができる場所という噂(ウソかも)の農園へ出かけて来ました。
で、ビニールハウスの様子はこんな感じ。
よく分かんねえな。何を伝えたかったんだ、俺。

イチゴ2

[イチゴ狩り]の続きを読む
健康診断があった。勿論2005年度。ギリギリだね。
身長が1cm伸びてた!
・・・と思ったら皆そのくらい伸びて測定されてたらしい。
測定者のクセってあるんだな、たぶん。
でも「174cm」は人生最高記録なので嬉しい。
たとえ参考記録だとしても。

故郷北海道の駒大苫小牧がセンバツ出場辞退だそうな。
野球部だった3年生(卒業生)が居酒屋でお酒&喫煙したせい。
生徒が悪いとかお店が悪いとか、色んな意見がありますけど、
とにかく「バレないようにやれや!」って言いたいっす。
バレたあんたが悪いのよ。
あああ。
何か疲れ気味。

また雪が降った。
積もりそうにはないけども。
と思ったら、
テレビでは桜の開花予想をしてた。
早いところでは後2週間くらいで咲き始めるらしい。
何でも今年は例年より早いんだそうな。
いやいやお天気お姉さん。
嬉しそうに伝えてる場合じゃないよ。
今地球がどうなってんのか伝えたほうが良いよ。
心配だなあ・・・。
「ジュンの我流日記」様、リンク追加しました。
読みごたえのあるブログです。
スポーツ、格闘技好きの方には楽しめるかと思います。
是非、覗いてみて下さいね。

さて。
善は急げって訳で(?)elpの大好きなアルバムについて
早速語ってみましょう。
[Emerson , Lake & Palmer / Trilogy]の続きを読む
