こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
月曜未明、会社の後輩が尿管結石になり救急車で運ばれたらしい。
噂には聞くけど、やはり相当痛いらしい。
でも、病院から帰宅後に小便したら、あっさり石が出てしまった模様。
出るときが一番痛いって言うけど、本人も拍子抜けのようでした。
つーか、普通に会社に来てたからなあ。大丈夫なんだろうな。
何にしろ体は大事にしなきゃいかんと思いました。

で。
タイトルの「石をとれ」という曲が収録されている
エマーソン、レイク&パーマー(elp)の1stアルバム。
名盤と言われております。オススメです。
elpについても今度ゆっくり書きたいなあ。
PRIDE.31をリンクのTakaさんとスカパー観戦しました。
[PRIDE.31感想(ネタバレ注意)]の続きを読む
昨日飲みに行ってた妻が10時頃一緒に飲んでた人達(4人)を引き連れて帰宅。
そこには前の会社の後輩なんかも居て、最初はちょっと微妙な感じ。
まあ、気づいたら普通の楽しい飲み会になりましたが。
そんで3時過ぎまで飲み続けて解散・・・と。
妻は2日酔いで、夕方になってやっと徐々に復活してました。

そんなことより、明日のPRIDE予想でした。
前回の続き行ってみよ~!!

[PRIDE.31勝手に予想(後編)]の続きを読む
琢也の代役は宇津井健に決定だそうだ。
3日も引っ張る話題ではないな。

そんなことより、今週末のPRIDE.31なのだ!
リンク張ってるTakaさんとランチを賭けて
毎回勝者予想をしているんだが、
今回ばっかりは負けそうな予感。
負けにいってると言っても良いだろう。
[PRIDE.31勝手に予想(前編)]の続きを読む
琢也の代役に宇津井健浮上~!
ああああ~。
言われてみれば、無くはないな。
つーことで、勝手に予想。

 本命:宇津井健
 対抗:児玉清(ちょっと上品すぎるかね)
 大穴:大滝秀治(琢也より体力なさそう)
ショック~!
4月から新シリーズが始まる「渡る世間は鬼ばかり」で
何と藤岡琢也が降板だそうです。
代役は未定とか言ってるけど、つーか代役立てるのか。
誰になるんだ?
藤岡琢也の代わりが務まる俳優なんて思い浮かばねーぞ。
でも、そう言えば、知らんうちに「サッポロ一番」のCMも
藤岡琢也ではなくなってたんだよね。
こうやって琢也の居ない生活に普通に慣れていくのか。
大人になるってこう言うことかよ。寂しいな、おい。
[色々]の続きを読む
久しぶりに雪が降った。
日中降ったのに夜には雨になってた。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのではないのか!?

この冬の天気を見てると地球がおかしくなってるなあと思う。
雪が降ったり、春みたいに暖かかくなったり、
急に寒くなったり、また雪が降ったり。

「このままじゃ地球滅びますね」の問いに対し
「いいえ。地球は滅びません。滅びるのは人類です」って
誰か言ってた。
ちょっとギョッとするよね。
R-1ぐらんぷり2006観戦。
M-1の方は毎年見てるんですけど、R-1は初めてです。
[R-1ぐらんぷり2006]の続きを読む
ジンギスカン


今日の晩飯は我が家でジンギスカンだったのよ~。
ちょっと端っこでカニとシシャモも焼いちゃいました~。
部屋がラム肉の匂いですごいことになってます。

最近では定番になりつつあるジンギスカンだけど、
北海道出身の僕としては、ラムの匂いをかぐと
ちょっとテンションが上がります。

[ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪]の続きを読む


今聞いている音楽や好きなアルバムを紹介したり、
その音楽に関するエピソードなどを書いていきます。

つーことで、第1回目は老舗プログレバンドPink Floydの「Atom Heart Mother」です。
いきなりこんな超名盤を紹介しちゃって大丈夫か、俺。

[Atom Heart Mother / Pink Floyd]の続きを読む
あの後チケット取れました~。
良かったよ~。

今日は自動車保険の更新に行ってきました。
今年から新制度が導入されていて、
自分の乗っている車が事故率の多い車か否かによって
保険料が上がったり、下がったりするらしい。
で。
僕の車も事故率が多いっつーことで、もれなく値上がりしてました。
こう言うのって何かムカつくよねえ。
俺悪くねえじゃんって思うんだけどさ。
誰に文句言えばいいんだろ。

あ。
今の話一般的な話じゃないかもしんない。
僕の保険会社だけかもしんない。
よく分かんないけど。
帝国ホテルのチョコらしい


今日はバレンタイン・デーでしたね。
一応ちゃんと妻からは頂きました。
「ああ。ちゃんと憶えているんだなあ」と変な感動の仕方。
チョコには帝国ホテルのロゴが。
食って見ると心なしか上品な味に思えてくるから不思議だ。

TAKAさんとMONKEYさんから書き込みが。
こういうのって地味に嬉しいなあ。
何だかやっていけそうな気がしているアホな僕です。
kazyんとこにも今度何か書き込んでみよう。

先日のトミーのチケット買おうと思ったら
混雑しててアクセスできね~。
妻の気が変わらんうちにさっさと買いたいんだが。
会社の友達と後輩のブログを「リンク」に追加しました。
見に行ってみて下さいね~。

「旦那・・・」ってのは会社の同期のブログで、子育て日記をつけているようです。
人の親になるのは人生の楽しみが一つ増えるんだろうなあ。
今の僕には到底想像もつかない境地に行ってしまってるって訳で、羨ましい限りです。
「Chiakki・・・」は後輩のサイトです。
こいつのサイトぐらいちゃんとしたものが作れれば良いなあ。
コメントありがとう。君が記念すべき第一号だ。自慢して良いよ。


ブログ始めたばかりだけど、なかなか時間がなくて
真剣に取り組めない。
あれもこれもしたいんだけど、どうしたら良いのか・・・なんて
考えてたら眠くなってきた。
これから少しずつ覚えていこう。
何でも色々やりたがって、勝手に頭がクシャクシャになって
結局飽きてすぐ止めるのは、僕の悪い癖だ。
まずは続けることが大事なのかなと。
ご存知イギリスのバンド「The Who」の同名アルバムの映画化。
僕のような洋楽は好きだけど、歌詞は読まない、
歌詞を読んでもまともにイメージ化できない人間には
非常に便利な映画です。
実際、映画見てからアルバム聞き直したら面白さが倍増しました。

ミュージカルが来日公演するらしいですね。
「見たいよ~」って妻に駄々をこねたら、行くことになりました。
まずはこの前録画した「トミー」のビデオを見せなくてはいけない。
洋楽をあまり聴かない妻には「嫌い」って言われそうで、ちょっと心配。

映画版はロジャー・ダルトリーのギラギラしたカリスマっぷりが
非常に印象に残りましたね~。すごいよ、ほんと。

皆さん、初めまして。
こやまんです。

今日からブログを始めます。
長続きするよう頑張ります。

