こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
初のケージ大会となったDREAM12をスカパでみました。
やっぱ格闘技は日曜がいいし、PPVもライブに限ります。
前大会の地上波放送はひどかったですね、今更ですが。

金網いいですね。つーか、「ストップ、ドントムーブ」がないのはいいです。
5分3ラウンドも含めてDREAMは完全に金網に移行すればいいのに。
素人ですので、金網orリングで勝負のあやと言うか
結果にどう影響あるのかまでは分かりませんけども。
でも総合でロープってやっぱ相性良くないと思った次第です。

興業そのものは後半盛り上がりましたね。
桜庭は久しぶりに良かったなあ~。
ちょっと感動しました。
えげつないパンチもらってましたけど、止められなくて良かった。
桜庭の顔がパンパンに腫れる様子はもはや名物ですねw。(失礼)
でも、桜庭は強い相手との試合がやっぱ面白いって思いました。
体もキツイでしょうけど、まだまだ頑張ってほしいです。

ウェルター級王者のザロムスキーはなんかいい感じのオーラが
出てきましたね。眼光の鋭さも含めてちょっと色気が出てきたと言うか。
鋭さで言えば、ハイキックもシャープでした。
ちょっと鳥肌でした。

菊野は残念でした。つーか、アルバレスはやっぱ強いですね。
序盤に固められてた首はほんと冷や冷やしました。
変な感じに折れちゃいそうで、すげえ怖かったです。
実際、足腰にきてたみたいだし。
あそこで決められなかった菊野のミスって感じでした。
それでも、まだまだこれからが楽しみなのです、菊野くんは。
空手幻想はまだ死んでないぞ!

ヘビー級が手薄すぎるDREAMでア
リスターを倒せる選手っているのでしょうか。
なんか勢いあるなあ、アリスターは。
今度のK-1も楽しみですね。

前半は前田吉朗がダントツでした。
あと、柴田vs石澤も良かったです。
やっぱプロレスラーの佇まいっていいよねー。
色気があります。
日本でしか見られないMMAって感じで、
こういうカードは無くしちゃいけないって思います。
まあ、競技としてのレベルは・・・決して高くないけどもw。


さあて、11時からはUFCかあ・・・。
観るべきか、寝るべきか。
3連休の最終日。
どこにも出掛けずにDREAM.10をスカパー観戦しました。
思いつくままに。

マッハ残念でした。
オープニングと試合煽りのVTRは「死なないカリスマ」をテーマに
いい感じで盛り上げてたんですけどねえ。
相手のザロムスキーは前回の池本戦で苦戦してたんで
残った選手の中では一番チョロいと思ったんですけど、
変則的な打撃で遂に頂点に立ってしまいました。
なかなか華のない選手ですがw、強いんでしょう。
決勝戦の右ハイキックは強烈でした。

青木さんはこっちが引くくらい打撃に徹底してましたねー。
内容的にはいい緊張感があって、面白かったですけど
寝技の攻防が見たかったのは僕だけじゃないと思われます。

TKの弟子、菊野は面白そうな選手です。
UFCのLYOTOとかDREAMでもアンドリュース・ナカハラが活躍してますけど
MMAにおける空手幻想がここのところ盛り上がってきているようで
面白い流れになりそうですね。

マヌーフvsフィリオは面白かったです。
マヌーフはいいねえ・・・。
名勝負製造機ですね。
フィリオも序盤危なかったですけど、
極めの力はさすがでした。

全体的に好勝負が多くて良い興業でした。
次回は10月のようですけど、桜庭、青木、フェザー級GPと
また楽しそうですが・・・3か月も待たされるのかよ・・・。

昨日はUFCで、今日はK-1MAXでした。

楽しみだった魔娑斗vs川尻。
まあ、やっぱ、このルールだと勝てないよね、川尻は。
魔娑斗さん、さすがの横綱相撲でした。
タオル投入はやや早かったかなあって思いました。
もう少し見たかったです。

KIDは残念だったけど、そもそも何でK-1出てきたんだろ。
大人の事情みたいなのがあったんでしょうね。
MMAに専念して欲しいです。

UFCの方は4試合しか放送しなかったけど、
結構面白かったです。

ダンヘン強いねえ・・・。
あれで僕より年上だっつーんだから、タフなオヤジですねえ。
素敵です。

秋山は微妙な判定でした。
何か気合いは入ってたけど、攻撃が結構雑だったように見えました。
世界は広いですねえ。

GSPは強いなあ。
何か完成されちゃってるね。
ウェルター級には相手がいないので階級上げるかもとか言ってるようですけど、
そうでもしないと誰も止められないでしょうね。
かっちょええです。

レスナーは・・・すげえなあ。
体格と身体能力が技術を圧倒しちゃうような感じ。
出始めのボブ・サップを思い出しちゃいます。
それこそノゲイラとかヒョードルとやったらどうなんだろ?と
興味が尽きません。

TBSの意地悪なせいで夜11時からPPVを見ておりますよ。
さすがに眠くなってきた。

KIDの試合が終わったところ。
メインのジャカレイvsメイヘムの前に抽選会が始まっちゃったよw。
早く試合見せてー!

それにしてもKID負けかなーーーーーーーーー?
打撃当ててたと思うんだけどなあ。
あれじゃ、かわいそう。
相手はポジショニングが優位だっただけだと思うんだが。
うーん。

今成も負けちゃいました。
こっちはしょうがないね。
ちょいと塩でした。
KIDと今成がいなくなって、フェザー級GPもちょっと興味が薄くなってきたような・・・。

でも、所さんは久々に良かったっす。
面白かった。

ハルクトーナメントは・・・煽りVが良かったw。
とろサーモン村田のナレーション最高~!

さあて。
メインが始まるな。
楽しみ楽しみ。

---
追記
ををを・・・。
メインがノーコンテストかよ・・・。
頑張って起きてたのにあんまりだぁ・・・。
書き忘れてたけど、川尻は固い内容だったものの良かったですね。
あと、休憩明けで発表されてた次回大会のカードが楽しみ。
ヒョードルvs青木です。
良かった~、見れて。




