こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
何度見てもかっこいいので見て~。

先週の水曜から謎の腹痛に悩まされています。
夜寝ようと思ったら、お腹に激痛が走りました。
大をすれば治りそうな気配なのだが、全然もよおさない。
胃腸薬飲んだら楽になったので、そのまま寝まして。

水曜からほとんど大が出ない。
金曜夜も同じ症状が出ました。
土曜午前に病院へ行き、下剤などの処理をしてもらい
何とか出るもん出たけど、まだお腹に違和感が。

で、今日の夕方も同じ症状。
いよいよ無理!と思い救急病院(大きい総合病院)へ。
何だかんだで、結局尿管結石だということが判明しました。
よくよく考えるとお腹も痛かったけど、背中も痛かったり、
先週水曜日に麦茶のような小が出ていたり。
思い当たる節はあったのだけど、てっきり腸の方が悪いと
思い込んでいた訳です。

とりあえず、今は痛み止めを飲んでいるので楽だけど
石を出さなきゃいけません。
水分をガンガン補給しようと思っております。
出るとき痛いとか言うから怖いんですけどね。


以前の日記で同じようなことを書いたことがあって
そのときに「石をとれ」という曲が入っている
エマーソン・レイク&パーマーの1stアルバムをオススメしたので
ここでも再び。
かっちょええよ。

エマーソン、レイク&パーマー(K2HD/紙ジャケット仕様)エマーソン、レイク&パーマー(K2HD/紙ジャケット仕様)
(2008/06/25)
レイク&パーマー エマーソン

商品詳細を見る


動画もあるでよ。
いしをとれ
インフェステイションインフェステイション
(2010/04/21)
ラット

商品詳細を見る


ご無沙汰してます。
最近常にご無沙汰です。

RATTの11年ぶりの新譜を発売から約2か月遅れで購入しました。
僕が音楽に目覚めたのは80年代後半のハードロック/ヘヴィメタルの
ブームがなのですが、RATTはその先駆者と言ってもいいでしょう。

各種レビューでやたら評判が良くてビックリでしたが
なるほど確かに良いです。良すぎます。
iTunesの試聴はしてたけど、アルバム(というか曲)全体を聴かないと
やっぱ本質は分かりませんね。
さすがに80年代のような明るいサウンドではないですけど
RATTの本質である独特の疾走感はそのままでした。
いい感じで年を取ったなあ~って感じ。
最近のトレンドなんて知らないけど、
絶対こんな音楽は流行ってないだろうなあってのは分かりますw。
そんな時代遅れな音楽を生真面目にやってるメンバーの皆さんが
とっても素敵な感じです。
それにしてもVoのスティーブンは老けたなあ~。
顔シワだらけじゃん。

つーことで、1stシングルのビデオクリップをどおぞ。
アルバム内で一番ポップでかっちょええ曲です。
ヘビロテ決定~♪
"あの頃の"音楽が忘れられない残念な大人は是非っ!





ボスの新作「MAGIC」をやっと聴いた。
とは言え、この文を書いている時点では
またCDの1周目・・・つまりまだ全部聴いていない訳ですけど。
途中経過で感じたことは評判通りポップだなあ~ってこと。
「RISING」もとっつき易いアルバムでしたけど、
こちらはそれ以上ですね~。
いやあ、実に爽快なロケンローって感じで良いです。
ボスの声はさすがに年相応に枯れてきていて、
少々ビックリしちゃいました。
”味”と言うには、僕にはもう少し慣れが必要ですが
とにかく明るく元気なボスが聴けて嬉しい感じです。
しばらくは聴き倒すことになりそうです。

Magic Magic
Bruce Springsteen (2007/10/02)
Columbia
この商品の詳細を見る


家の近所のコンサートホールでUAのコンサートがあったので
観てきました。
客層は女性が8割くらいでした。そりゃそーか。

UAさんは10年くらい前聴いてたんですけど、
ここ最近は全然追っかけてませんでした。
6月に出たアルバムを慌てて買って、
ベスト盤と共に予習しつつ挑んだわけです。

知らない曲も数曲ありましたけど、
新アルバムと懐かしめの曲がメインだったので
あまり問題はなかったですね。
それにしても楽しかったです。
僕の主観ですけど、この人って歌が上手いっつーよりは
声が何か野生動物のそれを連想させるんですよね。
声に生命力があるっつーのかしら。
何か好きなんですよね。

キャパが800人程度の小さめなホールだったため
UAさんも結構近くで見れました。
キュートなおねいさんって感じでした。

最後に最新アルバムをオススメしときます。
良いです。
今年買ったアルバムで一番良いかも。
(・・・ってそんなにアルバム買ってないけど)

Golden green Golden green
UA (2007/06/20)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る




